楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【小さなパワーアタッカー!】ノックアウトオーディン.12.OP’【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200304104107j:image

今回は先日発売されたランダムブースター19から

ノックアウトオーディン.12.Op' 天を紹介します!

 

その小さなレイヤーから繰り出されるとは

思えないアタックが魅力的です。

 

また、かなり特殊なドライバーである

オペレートダッシュがセットなのもいいところですよね!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ノックアウトオーディン.12.OP’ 天

f:id:Rakumichi:20200304104049j:image

 

  

ノックアウトオーディン

f:id:Rakumichi:20200304110106j:image

 ランダムレイヤーのレアであった

ノックアウトベースが再録!

持ってみると、その小ささにおどろきます。

GTシリーズの中では最小なのかな?

f:id:Rakumichi:20200304104024j:image

 

そしてもっとビックリするのは、

この小ささでもしっかり重いということ!


f:id:Rakumichi:20200304105706j:image

裏面をみると、その小さなレイヤーの中に

おもりがしっかりつけられています。

 

このおもりによって、小さいながらも強い力で相手を弾き出してくれます。

 

オーディンは最初のロックが固いガチンコチップになっています。

オペレートダッシュも相まってこの改造は

しっかりとしたロックになっています。

 

ウエイトの天はディフェンスタイプですが、

意外とブレるので、アタックタイプ向きです。

 

 

12ディスク

f:id:Rakumichi:20200304104135j:image

ダウンフォース(下に押し付ける)が発生するアタックタイプのディスク。

 

ダウンフォースによりふんばりがきくようになり、パワーが上がります。

しかし、その分回転力も減少するためスタミナが下がってしまいます。

 

今回のカスタマイズではとび跳ねるOp'が

ドライバーですが、飛ぶ高さが下がったりしないのか疑問です。

 

また、刃がついていて、

これも攻撃に参加してくれるそう。

 

ノックアウトは小さいレイヤーなので、

このディスクの刃は意外と活躍するかも。

 

オペレートダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20200304104201j:image

ボール状の軸先で安定してまわる

ディフェンスタイプのドライバー‥

と  い  う  の  は  仮  の  姿  で  す  。

f:id:Rakumichi:20200304111310j:image

このように軸先を中心からずらすことで、

不規則な動きと、飛ぶという動きを得た

変わったドライバーです。

 

まずディフェンスタイプですが、

とても使いやすいですね。

 

きれいに回ってくれるうえに、

ダッシュでロックが固くなるのは嬉しい。

 

個体差はあるかと思いますが、アタック軸に勝手に変わらないのもいいなと。

 

そして、アタックタイプ。 

正直、使うのむずかしいなぁ‥と思いました。

 

確かに跳ねるんですけど、そこでアタックできないと、あっという間に止まります。

 

ディスクやレイヤーを変えることで、こいつの本当の力を引き出してあげたいですね。

 

 

実際に使ってみて

オペレートがディフェンスタイプのときは、

中央で構えて相手を弾くという戦いができます。

 

問題は‥アタックタイプのオペレート。

シュートすぐアタックできなければ、

ほぼほぼスタミナ負けしてしまいます。

 

特にノックアウトは小さいので、

相手に当たらずに終わってしまうことも‥。

 

ただこのオペレートの動きがとても面白いので、なんとか活躍させてあげたい!

 

よく使う改造

私が使っているのは

ノックアウトオーディン.Z.α' 天

です。

ゼニスディスクとアサルトダッシュですね。

 

特に気に入っているのはゼニスディスク。

ラバーパーツがついているディスクなんですが、

ノックアウトが小さいため、ラバーがむき出しになります。

それにより攻撃力やバースト力を底上げしてくれるはずです。

 

そしてアサルトダッシュ

とりあえずで選びました。もっといいのがあるはずです。

 

前回紹介したマスターディアボロスのジェネレートドライバーを使った改造も見かけます。

ノックアウトヴァルキリー.Gnですね。

スピードの乗った重い一撃をぶち当てるカスタムです。

 

マスターディアボロスは本当におすすめのセットです。

詳しくはこちらをご覧ください。 

rakumichi.hatenablog.com

 

オペレートダッシュは、ユニオンアキレスと組み合わせて使おうと考えています。

ユニオンアキレス.Cn.Op’ 烈

ですね。

コンバートディスクが片方へ重さを偏らせることができるので、相性がいいんじゃないかと思います。

 

レイヤーの小ささ、意外な重さ

そして奇妙なOp’ドライバーと

非常に面白いベイです。

 

今回紹介したノックアウトオーディンが手に入るのはこちら

ベイブレード バースト B-158 ランダムブースター19 タカラトミー プレゼント

価格:660円
(2020/3/1 16:38時点)

8種のうち一つがランダムで手に入ります。

ノックアウトオーディン以外にも超レアパーツや

強力なパーツが手に入るので非常におすすめです!