楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【デストロイ'がほしい!】光アマテリオス.0.Ds' バーニングVer.【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200304200144j:image

今回は先日発売されたランダムブースター19から

光(シャイニング)アマテリオス.0.Ds' バーニングVer.

を紹介します!

 

デストロイ'ドライバーがほしいから、こいつを狙っているという方も多いのではないでしょうか?

 

あるいは、光アマテリオスを完成体へと近づけたい方もいるのでは?

 

私はデストロイ'もアマテリオスも欲しかったので当たってよかった!

‥‥3個しかランブー手に入れられませんでしたけどね。

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

光アマテリオス.0.Ds' バーニングVer.

f:id:Rakumichi:20200304201136j:image

 

 

光アマテリオス バーニングVer.

f:id:Rakumichi:20200304204055j:image

レアなベイである

光アマテリオス.α'α.αn

が今回のランブーにバラバラに入っていますが、これはそのレイヤーです。

 

外側についている黄色のパーツが動き連撃と強打を与える。

そうですが‥チリチリなりながら当たっていていまいち強打は感じられない‥。f:id:Rakumichi:20200304204727j:image

おもりも刃の近くにあるように見えるんですけどね。

 

ロックは固いように感じます。

ドライバーがデストロイ'なのもですが、それ以外でもそこそこ固い。

 

 

0ディスク

f:id:Rakumichi:20200304204947j:image

重いディスクで多くのベイにデフォルトでついているイメージがあります。

 

重いってだけが特徴だと

それ最重量の00ディスクでよくね?

って考えてしまいますがどうでしょう?

 

0がジャッジメントベースと干渉する。

など一部レイヤーと組み合わせたり、

00よりは軽い方がいい。

という場合に使う感じでしょうか?

 

デストロイダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20200304205810j:image

これがほしい!って方が多いと思います。

 

アタック系のドライバーですが、

ガードパーツがついているため体制を崩しにくくできています。

そのためアタックタイプのわりに粘ります。

ウィザードベースのような回転吸収とも相性がいいかもしれません。

 

とても扱いやすいように感じます。

 

実際に使ってみて

うーん‥普通!といった感想。

逆に言えば、始めたばかりの人でも使いやすいかもしれません。

 

まずバーニングアマテリオスですが、

シュート直後のスピードがあるときには重い一撃を見せてくれます。

しかし、中央で持久戦になると、チリチリ音を鳴らしながらほとんどアタックを見せてくれませんでした。

デストロイ'のおかげで持久戦は強いかもしれませんが‥うーんといった感じ。

カッコいいし、カスタマイズ次第ですね!

 

デストロイ'は書いた通り扱いやすいです。

ダッシュドライバーなのでロックが固くなるのはもちろんのこと、粘りがいいですよね。

 

改造するなら

もうあれしかないですよね!

光アマテリオス.αα'.αn

です!

 

レアベイゲットバトルでしか手に入らなかったアマテリオスが今回のランブーで作れる。

せっかくならその改造で遊んでみたいですよね!

 

デストロイダッシュは多くのアタックタイプのベイにカスタマイズできる万能ドライバーなので、お手持ちのアタックタイプにカスタマイズしてみてください!

 

 

今回紹介したバーニングアマテリオスが手に入るのはこちら

ベイブレード バースト B-158 ランダムブースター19 タカラトミー プレゼント

価格:660円
(2020/3/1 16:38時点)

8種のうち一つがランダムで手に入ります。

バーニングアマテリオス以外にも超レアパーツや

強力なパーツが手に入るので非常におすすめです!