楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【勝ちたいならこれ!】ベイブレードバーストの買うべきおすすめベイたち!!【2020/3/3】

 

ベイブレードバースト4月から新シリーズ!

なら、

前シリーズのベイはそんなに買わなくていいかも?

と考えているそこのあなた!

 

ベイブレードバーストのカスタマイズは、

過去のシリーズのものが今も大会で使われたりしています!

 

特にディスク、ドライバーは今後も使えるものが多いので、高くなる前に買いそろえておきたいものもあります!

 

紹介するベイを買えば、

友達に、ライバルに勝てるようになる!

でも勝てなくなったら

ベイをカスタマイズ。自分のテクニックも磨こう!

 カスタマイズも、修行も

ベイブレードバーストの楽しいところだからね!

強力なベイ達!

今回はGTシリーズのオススメベイたちを中心にご紹介します!!

どれも強かったり、強いパーツが入っていますが、

カスタマイズすることでもっと強くなります!

ぜひカスタマイズしてあげてください!

 

目次

 

ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅

ベイブレードバースト B-144 ブースター ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp' 滅

相手を吹き飛ばす

巨大な重いアッパー刃が魅力的な左回転のベイ!

 

バーストを狙うというよりは、

オーバー狙いのベイに私は感じます。

 

こいつのいいところとして、

買ってそのままでも十分強い!

というところがあります!

 

 

ツヴァイベースはもちろんのこと、

ロックの固いロンギヌスチップ、

実はバランスのいい滅ウエイト、

ロックが進むとツヴァイを強化してくれる

ドレイクディスク、

ごりごりのアタックかつ、ロックを固くしてくれる

ダッシュドライバーのスパイラル’。

 と完成度がめちゃくちゃ高いベイになっています!

 

今回一番おすすめするベイです! 

 

ジャッジメントジョーカー.00T.Tr 斬

ベイブレードバースト B-142 ブースター ジャッジメントジョーカー.00T.Tr 斬

バーストの鬼!

それがジャッジメントジョーカーですね!

 

ベースのジャッジメントについている

巨大なラバーが相手をおおきく弾き

バーストを狙う!

 

さらにジャッジメントベースには、

バーストストッパーというものがついており

自分のバーストリスクは減らしてくれます!

 

ディスクは00という

最重量ディスクになっています。

ジャッジメントには0ディスクがマッチしますが、

この00も強力なので、持っていて損なし!!

 

そしてそして、このバーストストッパーが

0ディスクと干渉する(ひっかかる)ことで、

ほぼバーストしないアタックの鬼

が誕生します!

 

デメリットは、繰り返し戦っていると

ラバーの部分がだんだん削れてバースト力が下がってしまう点ですね。

あと、ドライバーのトリックがちょっと難しい。

 

デフォルトでもそこそこ強めですよ!

 

ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

ベイブレードバースト B-150 ブースター ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈

ベース、ディスク、ドライバー全てに

モードチェンジがあるバランスタイプのベイ!

 

12タイプものモードチェンジを使って

相手に有利なモードに変えながら戦う

Theバランスタイプですが…

こいつの1番のポイントは

ドライバーのエクステンドプラスです!

 

エクステンドプラスは、3つのモードを切り替えることのできるドライバー。

スタミナモードで運用することで

なんとスタミナドライバーよりも粘ります!

 

さらに、スタミナ勝ちできないだろうな…

と思ったらアタックモードにして、

オーバーを狙うという戦いかたも可能!!

 

ディスクのコンバートは重さを片方によらせる

偏重心モードによって、ベイをぶれさせます。

ぶれたベイは相手の下からや上からという

想定外の攻撃が可能になります!

このディスクも強いので持っておきたいですね!

 

GT改造セット

ベイブレードバースト B-153 GT改造セット

デメリットは1つ!

値段が高い!!

 

しかしメリットはたくさんのこのセット。

ベイブレードバーストのこの手の商品は

強力なパーツやレアなパーツが入っています!

 

電動ドライバーのハイブリッド

なんといってもこの

ハイブリッドドライバーがこのセット1番のメリット!

モーターが入っており、ベイが加速します!

 

さらに、丸い形をしているため

スタミナ勝負のときに驚きの粘りをみせます!

 

大会に参加するのであれば

持っておきたいドライバーの1つですね!

 

 重量+攻撃のスティングディスク

大会でもアタックタイプのベイに

カスタマイズされているのをみます!

ディスクにバネが入っていて、

相手に攻撃されたときカウンターをしてくれます!

 

そのほかにも万能な0ディスク

アニメのように、再加速する

アルティメットリブート’ドライバー

レアパーツだったコスモベース

大会でもたまにみかけるバンガードディスク。

強力なスタミナタイプのリボルブドライバー。

 など、強いパーツが手に入るため

おすすめの商品です!

 

お金に余裕があったら買ってみてね。

 

GTトリプルブースターセット

ベイブレードバースト B-149 GTトリプルブースターセット

Amazon価格4,580円

定価3200円(税抜き)

ご覧の通り値上げしています。

それだけ強いセットになっています。

 

どこかで定価で見つけたら

ぜひ買ってほしい一つです。

 

このセット一番の魅力はロードベースです。

おそらくどの大会に行っても戦うことになります。

大会に出場するなら絶対持っておきたいベースです。

 

自分が使うだけではなく、

こいつに勝てるのか?とカスタマイズを考えて

練習をするためにも使えます。

 

バーストを防ぐような突起がついており、

ほぼバーストしません。

なので、強いかわりにロックがゆるくバースト

してしまうようなベアリングドライバーなどを

ためらいなく使える恐ろしいベースです。

 

そのほかにも

バーストのリスクを減らせる幻ウエイト

レアパーツだったドレッドベース

優秀なブリッツディスク00ディスク

ウォールフレームオービットメタル。

超レアパーツだったオクタが入っているなど

とにかく買って損はないセットになっています!

 

まず定価で手に入らないので、

どこかで見かけたらぜひ買ってほしいです。

ちなみに私は買えませんでした。

 

インペリアルドラゴン.Ig’

ベイブレードバースト B-154 DXブースター インペリアルドラゴン.Ig’

強さ以外にも魅力たっぷりのベイブレード

それがインペリアルドラゴン

詳しいことはまた単体で記事を書きます。

 

レイヤーのインペリアルは

何度も戦うことで成長していき、形が変わります。

最終形態のアルティメットフォームを大会で使っている方をよく見ます。

ロックがゆるいのだけがちょっと欠点ですね。

 

 そしてドライバーのイグニッションダッシュ

ハイブリッドと同じ電動ドライバーで、こちらはロックの固くなるダッシュドライバーです。

さらにベイがバトル中「反対方向に動き始める」という驚きのギミックがあります

 

もちろんそれもいいんですが、よく使われるのは電源OFF。

電動ドライバーの丸い形状を活かし、

スタミナタイプとして使われています。

 

するかどうかは別として

スタミナ勝ちできない相手に

電源をONにして奇襲というの手が取れるのもいいですね。

 

勝ち負け関係なく買ってほしい一体でもあります。

ともに成長し、意思があるかのように動くベイは20年の歴史の中でありませんでしたから。 

 

マスターディアボロス.Gn

上記のIg’にマスターレイヤーをつける改造を大会で見ます。

 

ただ、それよりもやっぱりランチャーですよね。

ちゃんと自分の力でシュートできなければ、強いベイでもパワーが足りずに負けてしまいます。

もちろん、シュートはただ強ければいいだけではありませんが、強いシュートが打てないのは痛い。

 

いま、ロングベイランチャーLRを手に入れるなら

マスターディアボロスを買うのがおすすめです。

ぜひ購入してみてください。

詳しいマスターディアボロスのレビューはこちらをご覧ください

rakumichi.hatenablog.com

 

 最後に

勝ちたいならこれ!とタイトルがついていますが、ここに書いてあるベイは強いです。

でも絶対に勝てるベイなんてありません。

 

いろいろなカスタマイズをためして…

自分の最高のカスタマイズを考え…

そしてシュートの力やポイントを調整すること、相手のベイを予想するなど

勝利には多くの事が関係してきます。

 

ただ強いベイだけでなく、自分が好きなベイを強くしたいとか、そういうのを作っていくのもベイブレードバーストの楽しいところの一つだと思います。

 

今回紹介したベイには優秀なパーツがついているものがたくさんあります!

ぜひそのパーツなどをつかって、このベイたちや、みなさんの相棒たちが輝けるようなカスタマイズを探してくださいね!