楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【Wはうれしい!けど…】ドラシエルバイパー.00W.HD レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20201228172434j:image

今回は

ドラシエルバイパー.00W.HD

を紹介します!

 

 爆転Vシリーズからドラシエルバイパーが再録です!

どう見ても強い外見には見えませんが、爆転世代の人間としてはうれしい限りです!

ウォールフレームやハイディフェンスドライバーもついているので、1体なら当たっても良いベイかな…?

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ドラシエルバイパー.00W.HD

f:id:Rakumichi:20201228172450j:image

レイヤー:ドラシエルバイパー

f:id:Rakumichi:20201228172539j:image

爆転VシリーズからドラシエルVが復活です!

どう見ても引っ掛かりが多く…というかもはや引っ掛かりしかありません!

バーストという機構があるベイブレードバーストではまず活躍できなさそうな形状ですね…。
f:id:Rakumichi:20201228172640j:image

裏面はこんな感じ。相変わらずのスカスカ具合です。
f:id:Rakumichi:20201228172651j:image

レイヤー全体の重量は14.00gでした。

軽い…軽すぎる…!

性能は言うまでもありません。突起の多い形状からかバースト率は高く、軽さからオーバーしてしまい、持久力もあるとは思えません。

まぁ…爆転リバイバルは爆転リバイバル同士で対戦するのがちょうどいいかなって思っています…。 

ディスク:00(ダブルオー)

f:id:Rakumichi:20201228174228j:image

ランダムブースター恒例の00ディスクですね。

重量がもっとも重いコアディスクで、レイヤーなどとの干渉や重量バランスを考えないのであれば最も選ばれるディスクです。 

f:id:Rakumichi:20201228172725j:image

重量は25.61gでした!

 え…25.61g!?

今まで持っていた00ディスクの中で一番重い00でした!

僕の00ディスクは25.00gから25.15gの間のものしかなかったので…この重さは素晴らしいですね…!

通常のチップコアが0.7g程度なので、 一番軽い奴と比べたらチップコア約一個分重量が増えるイメージです。

ベイブレードバーストは0.1gの差も重要になってくると思うのでこれだけ差が出るとうれしいですね。

フレーム:ウォール(W)

f:id:Rakumichi:20201228174420j:image

コアディスクにつけることができる強化パーツのウォールフレームです!

ランダムブースターVol.18のドラシエルFやGTトリプルブースターセットのドレッドバハムートにカスタマイズされていました。

下にせり出した刃によって相手の攻撃をフレームで受け流したり、重心を少しでも下に下げて姿勢制御に貢献してくれたりします。

過去の強いと言われていたカスタマイズに使われていたのをよく見ますので、今後も使う機会が生まれるかもしれませんね!
f:id:Rakumichi:20201228174429j:image

重量は4.00gでした!

さっきの00ディスクと合わせれば29.61g!

ホイールディスクには及ばないものの、また別の重いディスクとして扱えそうですね!

 

ドライバー:ハイディフェンス(HD)

f:id:Rakumichi:20201228174440j:image

ディフェンスドライバーのハイドライバーです!

ハイドライバーの中ではガードパーツがついているので姿勢が保持できるかと思っていましたが…別にそんなことは無かったです。

まぁディフェンスドライバー自体が古いドライバーなため、現在のドライバーと比べてしまうとやっぱりパワー不足な感じが否めませんね。
f:id:Rakumichi:20201228174448j:image

 重量は7.67gでした!

 
f:id:Rakumichi:20201228174456j:image

ベイの総重量は51.33gでした!

実際に使ってみて 

当然バースト祭りです 。

爆転リバイバルの宿命ですよね。残念ながらダッシュドライバーを使ったところでバーストリスクはあんまり変わりません。

やはりドラシエルバイパーの形状が一番の要因です。引っ掛かりが多いということはバーストしやすさにつながるため、この形状ではロックがかなり硬いものとか、バーストストッパーでもついていない限りはバーストしてしまうでしょうね…。

 

ハイディフェンスドライバーについても、身長の高さからかガードパーツがあったとしても倒れる時は倒れますし、そもそもフリー回転しないガードパーツがスタジアムに触れるということはスタミナのロスに直結するので、活かすのが難しいパーツだなと思いました。

ただし、ハイドライバー達すべてに言えることですが、身長の高いドライバーは上から相手を押さえつけて姿勢を崩すことが得意です。そういった戦い方が好きだとか、姿勢を崩されると弱い相手には強くでれる…かも?しれません。

 

改造するなら

どこを…?って感じですが…。

ハイディフェンスドライバーですかね…?

アビスロンギヌス.00W.HD 1S

とか面白そうですけど、どうしても「ハイディフェンスの必要ある?」って聞かれたら何も返せないのが本音です…。

うーん…難しいですね…。

00Wは使い道ありそうですし、過去に活躍したベイのカスタマイズを使うなら

ロードディアボロス.0W.Br

とかダッシュベイスタジアムでもそこそこ戦えそうですね!

パーツも再録されたものが多く、カスタマイズ難易度も低いので!

 

まとめ

ということで、今回は

ドラシエルバイパー.00W.HD

をご紹介しました。

 

やはりリバイバルの宿命として実用性には欠けるベイにはなってしまいましたね。

僕はウォールフレーム持っていなかったことと、00の重量が重かったこと、そして爆転世代だったので1つは嬉しかったですが…人によってはハズレのベイになってしまいますね…。

まだ使えそうなパーツがあるだけマシかもしれません…。

 

このベイの入手方法

 ランダムブースターVol.23に収録

定価 1,188円(税込み)