楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【Mm'にレアベイの再録だが…】B-204 BUオールインワン対戦セットの予約解禁! 詳しく見ていこう!!【ベイブレードバーストBU】

こんにちは楽道誉志也です!

今回は

BUオールインワン対戦セット

の情報を見て、思うところなどを書いていきます!!

 

 ぶっちゃけた正直な感想を言ってしまうと、ベイブレードバーストをずっと遊んでいるプレイヤーにとってはあんまり魅力的なセットではありませんね。

 

 まさにれから始める方向けのセットとなっています。

 

 ただ前回のB-190 ベイブレード DBオールインワン対戦セットに収録されているパーツがあまりにも豪華なので、こんな事書くのもアレですが…特に好みのベイが無いとかであれば、まだ残っているならDBオールインワンセットの方を買うことをオススメします。

 

詳しくはこちら!!

rakumichi.hatenablog.com

 

 ではそれぞれのベイについてより詳しく書いていきますね!

 

↓予約はこちらから!

タカラトミーモール

公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

B-204 BUオールインワン対戦セット

ディヴァインベリアル.Nx.Ad-6ホワイトVer.

 キティちゃんのような、ガンダムのような、そんなカラーのディヴァインベリアルです。

 

 基本的なパーツはBUシリーズの始めに発売されたB-197 ブースター ディヴァインベリアル.Nx.Ad-3と同じになっており、違うのはアーマーとコアだけです…だけなんですが…

 

なんとコアがベリアル"2"からベリアル"1"に退化しています!! どうして!?

 

 同じく10月に発売される新セットB-203 究極合体DXセットにはディヴァイン、Nxディスクも収録されていますが、こちらのベリアルはさらに進化を遂げたベリアル"3"になっています。

 

 これから始める方や、別に大会とか強い改造とかに興味があるわけではないという方にとっては特に気になる問題ではありませんが、ずっとベイブレードバーストしてきた人にとっては持っている+上位互換が2つ以上あるパーツなので魅力的にはちょっと見えません…。

 

 新パーツや、優秀なランチャー、強力なパーツと思われるものも収録されているので、強いものが欲しいという方は上記究極合体DXセットの方をオススメします。

 

詳しくはこちら!!

rakumichi.hatenablog.com

 

 一応アドベンチャーというドライバーが初再録になっており、Vギアというパーツを取り付けることで強ドライバーになりますので、そこはポイントかもしれません。

 ただアドベンチャーだけが欲しいのであれば、やはり通常のディヴァインベリアルの方がオススメです。

 

チェインケルベウス.Kr.Mm’-3ゴールドVer.

 B-198 ランダムブースター Vol.29のレアベイとして収録されていたチェインケルベウスが金色になって再録です!!

 

 非常にかっこいいカラーリングで、おそらく同じケルベロスモチーフであるメタルファイトベイブレード時代のヘルケルベクスに寄せたんだと思います。

 

 こちらのベイには新規パーツのモーメントダッシュ(Mm')が収録されています。

 B-186 ランダムブースター Vol.26で登場し、何度か再録もされているドライバーのダッシュ版ですね。

 

 丸い軸先で持久と防御をしつつ、フリー回転するガードパーツで傾いた姿勢を立て直し、スタジアムに引っかかることでオーバーもある程度防ぐことができるドライバーです。

 

 決して弱いドライバーでは無いんですが、最近のドリフトZn'+Zなどと言った最強格のドライバーが近い性能かつ強力なためあまり使われる印象の無いドライバーです。

 

 フリー回転するガードパーツや軸先のグリップ力を活かしてあえてアタックタイプのベイに使っている方などもいるので、ダッシュ化したことにより色々とカスタマイズの幅自体は広がりそうです。

 

 チェインケルベウスもレアベイでしたが、チェインはゼストアキレス改造セットで再録され、ケルベウスも一応ランダムブースターVol.30で再録され入手難度自体は下がっているので、このセットを無理に買ってまで手に入れるようなパーツでは無いような気がします。

 

 ただケルベウスコア自体は大会などでも使用される非常に優秀なDBコアなので持っておいて損はないパーツだと思います。

 

 

 本当に「これから始める方」や「大会とか強いカスタマイズとかは気にせずにベイブレードバーストを楽しみたい方」向けのセットになっていると思いました!!

 

 まぁ前回があまりにも豪華すぎたのでその反動でちょっと魅力が無く見えてしまうだけでしょうね。

 

ベイスタジアム DBスタンダードタイプ クリアVer

 ベイブレードバーストを始めるために必要な物が全てが入ったセットなので、ちゃんとスタジアムも入っています。

 

 こちらは現在公式大会でメインとして使われているスタジアムのベイスタジアム DBスタンダードタイプです。

 これがあればベイブレードバーストで遊ぶことができますし、大会とかに出たい!!と考えた時にも同じスタジアムで練習できます。

 

 ちなみに単品でも販売されていますが、単品の物と違い今回のセットでは特別なクリアカラーになっています。

 

ライトランチャー 2個

 ベイを回すために必要なランチャーと呼ばれるパーツです。

 同セットに収録されている右回転のベイ2つをシュートできるように青と赤の2つが入っています。

 

 前回のセットは右回転と左回転がそれぞれ1個ずつ収録されていたため、左回転用のランチャーも入っていましたが、今回のセットの場合は右回転用のライトランチャーしか収録されていないので、今後左回転のベイを回す際には別のランチャーが必要です。

 

 さてこのライトランチャーですが、初心者向けのランチャーとなっていて、シュート力や耐久性などを考えると他ランチャーの方がオススメです。

 

 ライトランチャーはベイブレードバースト初期からあるランチャーで、当時の軽いベイならしっかりとシュートできるのですが、7年近く経った最新のベイはかなり重くなっているためシュートするのがちょっと難しいかなという印象です。

 

 今はカスタムベイランチャーLRという性能が良く、右回転左回転どちらも回すことができる便利なアイテムがあるので、慣れてきたり、お金に余裕のある方はそちらを購入することをオススメします。

 ↑こういうランチャーですね。ライトランチャーと違いシュートの時にワインダーと呼ばれるプラスチックのパーツを引くのではなく、内部に巻き取り式の紐が入っているものになっています。

 

 究極合体DXセットなどセット品内にカスタムされたものが入っていたりするので、そういったところで入手するのもオススメです。

 

まとめ

というわけで今回は

B-204 BUオールインワン対戦セット

の情報を見た感想でした!

 

総評

 Mm'が新規だが、既に遊んでいる人にとってはちょっと魅力が少ない。

 新しく始める方にはオススメだけど、前回のセットの方が豪華なのでそっちもオススメ!!

 といった感じだと思いました!!

 

 やはり前回のセットが魅力的過ぎた分、今回は抑えめの印象ですね。

 これから始める方には必要なものがすべて入っているので、良いセットだと思います!!

 

 既にベイブレードバーストをやっている方にとっては新規パーツが1つだけであることや、スタジアムも既に持っているなどちょっと魅力に欠けるような印象を覚えてしまいますね。

 

 これから始める方や、気に入った色のパーツなどがある方は是非予約してみてください!!

 

このベイの入手方法

 ネットショップやお近くのおもちゃ屋、家電量販店へ。

↓予約はこちらから!

タカラトミーモール

公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

関連記事

最強ランキング記事一覧

f:id:Rakumichi:20220325113156j:plain

最強パーツランキングまとめ

DBスタンダート版

f:id:Rakumichi:20210513180109p:plain
最強レイヤー

f:id:Rakumichi:20210610123222p:plain
最強ディスク

f:id:Rakumichi:20210511164336p:plain
最強ドライバー

最強DBコア

f:id:Rakumichi:20210220194015p:plain

最強アーマー

最強シャーシ

 

 BUシリーズ記事まとめ

 

f:id:Rakumichi:20220331160452j:plain

 ベイブレードバースト全記事まとめ