楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【これは最強かも…】BOT-37 C.C.レオンDXの情報が解禁!! 詳しく見ていこう!!【キャップ革命ボトルマンDX】

今回はBOT-37 C.C.レオンDXの情報を見て思ったことなど、詳しく書いていこうと思います!!

 

 なんとC.C.レオンがスピードタイプになってDX化です!!

 元のレオンも競技一つをぶっ壊す超強力パーツをつけていましたが、今回のコイツはさらに「ある特別なルール」をもらっており、かなりヤバそうな匂いがします。

 

 そしてナンバリングがBOT-37ということで34~36を飛ばした形になっています。

 このことも詳しく後述したいなと思います。

BOT-37 C.C.レオンDX

予約はこちら!!

公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

 

コアボトル(スピードタイプ)

 まずコアボトルはスピードタイプの物。

 詳しい記述などはありませんでしたが、おそらくアクアスポーツDXの物と同じものだと思います。

 

 公式の動画でアクアスポーツのマガジンを取り付けて、その上にC.C.レオンのクイックローダーマガジンを取り付けているので取り付ける用の穴もしっかりとあると思います。

 

ローラーホールド

 ホールドパーツもアクアスポーツと同じく両側ローラーの物となっています。

 今のところ一番使いやすいのはこのホールド…コアボトルだと思うので、初めて買うのがC.C.レオンDXというのも全然アリだと思います!!

 

星獣アーマー

CLヘッド

 ライオンがモチーフのヘッドアーマーで特にこれといって特徴があるわけではありません。

 アクアスポーツDXの頭が外れやすかったので、そういった点が改善されていると良いなと思いました。

 

CLフット

 今回はアームが存在せず、前方から後方まで全てフットになっています。

 4本脚で支えることで安定性が高く、大きなクイックローダーマガジンを使っても本体が倒れることが無さそうです。

 

 また後ろ足には突起がついており、片手撃ちのしやすさも向上しています。

 

CLクイックローダーマガジン

 そして最大の特徴であるCLクイックローダーマガジン。

 

 上記画像のように背中部分に接続することで1度に4つの弾を装填することができるマガジンになっています。

 一つのマガジンに4つ装填することができ、対戦中の接続と取り外しもそこまで難しくは無さそうです。

 

 そしてこのクイックローダーマガジンの一番強いところがこの「特別に許されたルール」です。

出典:ボトルマンQ&A |キャップ革命 ボトルマン|タカラトミーより

 

 はい。

 なんと試合前から装填しておくことが可能です!!

 

 今までのマガジンは全て試合前に装填しておくことはできず、試合が始まってから給弾していたため撃ち出しが遅いことや装填が大変なことが問題となっていました。

 

 しかしながらなんとこのクイックローダーマガジンは事前装填OKなので、試合が始まった瞬間に4発相手にぶち込むことが可能です!!

 

 これは対人戦にかなり強いと思っていて、4発ってターゲットシューティングなら1マガジンで全て倒すことも不可能ではありませんし、プッシュボトルでもかなり有利に立つと思います。

 

 しかも1マガジンで倒せずとも、まだもう1つあるのですぐにもう4発撃つことができます。8発もあればうまい人なら試合を終わらせてしまえそうですね。

 

 さらにこのクイックローダーマガジンは横に拡張することも可能で、公式の動画でも4つのクイックローダーマガジンをつけた改造が紹介されていました。

 ただ個人的には8発あれば十分だと思いますけどね。ついていて無駄にはならないと思うのであったほうが良いかもしれませんが…。

 

 万が一8発撃ち切ってしまっても、本体部分がショートマガジンのようになっているので、そこからは2連射や単純に1発ずつ装填して撃てるのでリカバリーは余裕だと思います。

 

 一応前述の通りアクアスポーツのショートマガジンとクイックローダーマガジンの付け根部分は接続できるようです。

 本体と根本で2+ショートマガジンで1~2+4発になるので、うまく行けば一気に8発装填も可能かもしれませんね。

 

 リロードの瞬間も楽しそうだったので、強さ抜きにしてもいじってるだけで面白そうなパーツだと思いました。

 

CLトリガー

 トリガーは縦に長く、上部に返しのついたものになっているようです。

 片手撃ちする際には扱いやすそうです!!

 

 

 とにかくクイックローダーマガジンがルールさえも無視した超強力なパーツだと予想しているので、勝ちたい方はぜひとも持っておきたい一体になっていると思います!!

 

BOT-37…??

 今回のC.C.レオンDXの型番はBOT-37ですが、その前に発売された公式キャップはBOT-33となっています。

 

 そのためBOT-34、BOT-35、BOT-36の3つの商品が飛ばされています。

 

 BOT-35はドクペピオンDXです。

 これは2,000円以上購入した際にもらえるキャンペーン用のシールにロゴが載っているため判明しています。(動画で確認できます)

 

 また同時にケルペプスDXの登場も公開されていますが、こちらはBOT-39となっているため今後の商品になります。

 

 ちなみにBOT-38はC.C.レオンDXと同時発売のスピードキャップDXです。

 

 なのでBOT-34とBOT-36が不明となっています。

 この2機は以前公開された動画で紹介された「アースローラDX」と「レイドブレイブDX」だと思われます。

 

 おそらく今世界中が不安定なこともあって、製造中になんらかの問題が発生したのか、輸送的な問題で順序が変わってしまったんだと思います。

 

 あくまで予想ではありますが、今一般の家庭を含めた色んなところが大変な状態なので、こういったことは仕方ないですよね。

 

 特にC.C.レオンDXはC.C.レモン公認のいわばコラボボトルマンということも先に登場した理由かもしれません。

 

 今後はシールに載っているドクペピオンDX、ケルペプスDXの順に発売していくんじゃないかなと思うので、C.C.レオンDXはもちろんのこと、次のボトルマンも期待して待っておきましょう!!

 

まとめ

ということで今回はBOT-37 C.C.レオンDXの情報を見て、気になるところを色々と書いていきました!!

 

総評

 クイックローダーマガジンがとにかく強そう!!

 ただパーツやキャップが多い分値段は高め。

 勝ちたいって人は1機は絶対持っていて欲しい!!

って感じだと思います。

 

 とにかく本当にクイックローダーマガジンが今後必須クラスの強パーツになってくると予想しているので、対人戦をメインにやる方で勝ちたいという方は絶対に1機は持っておいて欲しいボトルマンだなと思いました!!

 

 また前述の通り、スピードタイプのコアボトルは非常にスタンダードで扱いやすいため、これからボトルマンを始めるよという方にもオススメな一体だと思います!!

 

 気になった方はぜひ、C.C.レオンDXを予約してみてください!!

 最近は転売もされておらず、そもそも在庫自体が潤沢なので安心して購入できると思いますが、心配な方は予約しておくことをオススメします!!

 

予約はこちらから!!

公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

 

関連記事

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com