楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【電動ターゲットに合体ボトルマン!?】BOT-22 サラファイア & ブラストボス 大討伐セットの情報解禁!じっくり見ていこう!【キャップ革命 ボトルマン】

 こんにちは!楽道誉志也です!

 また新しいボトルマンが予約開始しました!

 BOT-22 サラファイア & ブラストボス 大討伐セット

 まさかの超大型電動ターゲットと新型ボトルマンの登場です!

 さらにそのターゲットとボトルマンが合体までしてしまうという超もりもりのセットです!!

 その代わりお値段ももりもりになっています…。

 それでは各パーツの詳細などを見ていきましょう!  

 

↓予約はコチラからお早めに!

takaratomymall.jp

 BOT-22 サラファイア & ブラストボス 大討伐セット

BOT-22 サラファイア

 まずは新ボトルマンのサラファイアから。

 こちらはコーヒーのFIREモチーフとサラマンダーが融合したって感じのボトルマンになっています。

 コントロールタイプのスカルピストルとパワータイプのケルペプスに次ぐスピードタイプのボトルマンになっています。

 

素体

 まずは素体のパーツから。

 ホールドパーツはローラータイプになっていてアクアスポーツやライジングミルクとおそらく同じ形状のものになっていると思います。

 スムーズにキャップを撃てる代わりに威力などは劣る印象です。

 

 トリガーは山が二つあるタイプのトリガーに見えます。特に長さや高さなどに特徴があるわけではないのでスタンダードなトリガーかなと思います。

 今までのローラータイプのトリガーは小さめの物が多かったので、やや大きいのトリガーを持っているというのが他のものと大きな違いになりそうです。

 

アーマー

 ヘッドとアームに関してはほとんど特徴のないものになっているかなって予想しています。

 

 注目なのはやはりフットパーツであるローリングフット。足元にボールが二つ入っていることで地面をすべるように移動できるというものになっています。今までの連射タイプとは違い機動力があるからスピードタイプとなっていますね。

 このローリングフットの機動力はぶっちゃけそこまで対人戦などでは活躍することはないのかな…と予想しています。今のところ移動に困っていることはありませんからね。

 一応対人で撃ち合う競技のルールでボトルマン本体を故意に持ち上げてはいけないので、うまくボトルマンを動かせない人などは使ってみるのもアリかも。

 もちろんブラストボスを討伐する事など特定の競技では力を発揮してくれそうです。

 

 あと持ちやすそうってのは感じました。ボトルマンってアーム部分をもってキャップを撃つと締め撃ちしない限り威力が落ちてしまうことがあります。なので足を持って撃てるというのはカスタマイズによっては輝くような気がします。

 ただこのボトルマンの真の姿はここではないので…。

 

ブラストボス

 次は電動ターゲットのブラストボスです。

 クラフトボスとボスキャラのボスを合わせたターゲットになっています。コーヒー多いですね。

 ボトルマン初の動くターゲットでご時世がら一人でも遊べるようにした今期のボトルマンの集大成的なものになっています。

 かなり大型に見えるので狙いがいもありますし、独りで狙う以外にも友達や家族と共闘して討伐をねらったり、誰がラストヒットをするかバトルするのも楽しいと思います。

 

 あとコイツの上にストラックアウトのターゲットなどを張り付けて、より高難度のターゲットにしてみたりするのも面白そうな気がします!!

 

プレミアムサラファイア

 そうこれが真の正体。サラファイアとブラストボスが合体することでプレミアムサラファイアという非常に大型のボトルマンになります!

 

 正直これキャップは下のターゲットに当たるのか…?ってのが正直な感想です。通常のボトルマンよりかなり上に銃口?があるので対人戦ではあんまり活躍は見込めない気がしますね…。

 キャップがあそこからどう飛んでいくかが対人戦での強さを分ける気がします。なだらかに落下していくのか、意外にも真っすぐ飛んでいってしまうのか…。

 少なくともプッシュボトルなどの競技で手前に飛んできたターゲットに当てることはほぼ無理なんじゃないかなって思ってます。高さ的に倒れたボトルターゲットにキャップが当たら無さそう。

 バトルスナイプなどの中央辺りのターゲットに当たるかは微妙ですね。

 なのでターゲットシューティングくらいしか対面競技での活躍は厳しそうな印象があります。

 あと下部分が機械なので重そうってのも気になるポイントです。

 まぁブレンドラゴンもそうでしたが、こういったロマン機はロマンですから。実際に手に入れたら試してみようかなと思いますが…対人戦をガチでやりますって人はサラファイアが必要になることはあるかもしれませんが、合体して使うことはなさそうです。

 

まとめ

 ということで今回は

 BOT-22 サラファイア & ブラストボス 大討伐セット

 の情報を見ての感想でした。

 

 動くターゲットで遊べるのは今までのボトルマンとは違って、一人で遊んでいても面白いかもしれませんし、動いている的を狙うのはプッシュボトルなどの練習にもなりそうです。

 とはいえ値段が値段なので、お金がない人はそこまで無理して買う必要はないと思います。

 特にケルペプスとかスカルピストルとか持っていない方はそちらを優先しても全然いい気がしますね…!!

 対人戦をがつがつやりたい人や勝ちたい人は、ローラータイプの新しい素体として一考の余地はあるかもしれません。人によってはライジングミルクなどよりも使いやすいかもしれません。

 

↓予約はコチラからお早めに!

takaratomymall.jp