楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【プロミネンス再録!!さらに討伐イベントも!!】B-195 ブースター プロミネンスヴァルキリー.Ov.At'-0の情報解禁!詳しく見ていこう!【ベイブレードバーストDB】

こんにちは楽道誉志也です!

今回は

B-195 プロミネンスヴァルキリー.Ov.At'-0

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

 なんとマスターブレーダーが考えたカスタマイズのベイが商品化です!

 おそらく過去のデスソロモンなどのような入手が難しかったパーツを再録することが目的の商品ですね。

 

 オーバードライブSP スターターセットにのみ収録されていたプロミネンスや、セットやランブーに収録されていた0などが手に入るので、セット品は高くて買えない…という方にはお得なベイになっていると思います!

 

 さらに今回はこのベイを討伐するリモートカップも開催されます!!

↓詳しくはこちら!!

マスターブレーダー討伐リモートカップ!

 

参加できるかどうかは抽選の運次第ですが、豪華賞品などをゲットすることができるため、参加する方はこのベイのことをしっかりと研究し対策しておくという点でゲットするのもアリですね!!

 

 それでは、現在の情報をもとに記事を書いていこうと思います!

 

↓予約はコチラからお早めに!

タカラトミーモール

ベイブレード バースト B-195 ブースター プロミネンスヴァルキリー.Ov.At’-0|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

プロミネンスヴァルキリー.Ov.At'-0

レイヤー:プロミネンスヴァルキリー-0

ブレード:プロミネンス

 プロミネンスは オーバードライブSP スターターセットにのみ収録されてたブレードです。

 

 対戦中に衝撃を受けるとシールドというパーツがパージするのが特徴で、外れたシールドが相手に直撃することで攻撃ができたり、スタジアム上に落ちることでまきびしのように相手を妨害することができます。

 ただ当然影響は自分にも受けるため、結構ギャンブルの要素もある印象です。

 

 このシールドの外れ方は外れやすいノーマルモードと、外れにくいヘビーモードの2種類を選ぶことができます。

 ハイモードローモードと合わせて相手のベイによって切り替えてあげることが勝ちやすさにつながると思います。

 

 個人的なオススメは外れやすいノーマルモードです。

 発売初期はヘビーモードの方が強いと感じていましたが、対戦等を重ねていくうちにシールドが外れていたほうが強いという印象に変わっていきました。

 

 シールドがついている状態よりも持久力が強いと感じることが多く、相手の姿勢を上から崩すという能力はもちろんの事、ブレードが薄いためか下から潜り込んで姿勢を崩させるなんて動きもすることがあり、かなり強さを秘めたブレードなのではと思っています。

 

 逆回転との持久戦においても、相手の下に潜り込んだり叩きつけたりすることで姿勢を崩させ、自身だけは姿勢を正して回っていることもあるので対左回転キラーとしては非常に優秀だと感じています。

 

 DBシリーズは左回転に優秀なベイが多いこともあり、右回転にも戦うことができるブレードなので、5Gデッキに入っている場合も多いパーツだと思います。

 セット品だったので持っていなかった方はこれを機会に是非、手に入れてみてください!!

 

 あとシールドは使いこんでいくとだんだん固定できなくなってしまう可能性が否めませんので…予備のシールドが手に入るって意味では既に持っている方も損はしないかなと思いました!

 

DBコア:ヴァルキリー1

 セイバーヴァルキリーの方のヴァルキリーコアですね。

 こちらもスターターだったため再録されたタイプのコアな気がします。

 

 内部にバネが入っており、どんなブレードでもバウンドアタックが可能になるという非常に個性的なコアになっています。

 バネが入っている分若干重量もありますが、ロックはあまり強くないためバウンドアタックが必要って時以外はあんまり使われない印象です。

 

 やや破損しやすいという話もあったので、修正されていると嬉しいですね。

 ただ前回のランブーではバネが戻らない個体も中にはあったようなので…その辺もちょっと気になるところです。

 

アーマー:0

 ついに0がブースターで買えるようになりました!!

 0はアストラルスプリガン改造セットや前回のランダムブースターVol.27に収録されていたパーツです。

 

 全アーマー中最も重く、ブレなども少ないため欠点がほぼありません。

 そのため多くの方の5Gデッキで採用されている超強力パーツの一つです!!

 

 ガチなブレーダーは厳選しやすくなりますし、セットやランブーには手を出しにくかった方は手に入れやすくなったということで良い再録だと思います!! 

 持っていない方は是非この機会に手に入れてみてください!!

 

ディスク:オーバー(Ov)

 オーバーは形状が良いだけでなく重いケチのつけようがないディスクです。

 当然多くの方の5Gデッキに入っている超優秀なディスクなんですが…。

 

 グレイテストラファエルで再録されたじゃん…?って感じてしまう人が多いと思います。

 ギガがたぶんブースターで出ていないので、ここギガでも良かったのではと思うところもあります。

 

 今回はマスターブレーダー考案+討伐イベントがあるので対戦を考えられたカスタマイズになっているためオーバーを使ったのだとは思いますが、人によっては気になってしまいそうです。

 

 一応たくさんあっても厳選できる分困らないパーツですが、ガチ対戦を目的でベイブレードバーストをやっていないという方とかにとってはちょっと微妙な再録のような感じはしました。

 

ドライバー:アトミックダッシュ(At')

 なんとアトミックドライバーがダッシュドライバーになりました!

 アトミックは軸先に大きな玉とガードパーツがついているドライバーで、過去にはこのベイのモチーフであろうデッドフェニックスに付属していました!!

 

 キープと同じでディフェンスドライバーながらダッシュドライバーになる珍しいパターンですね。多分序盤に暴れてしまい攻撃に行くことがあるためダッシュ化されたんじゃないでしょうか。

 

 性能面の話をしてしまうと…ちょっと微妙だと思います。

 同回転の性能は非常に高いのですが、自身を支え切れるだけの姿勢保持能力は無いと思います。使えないことは無いですが、もっといいパーツが大量に存在しているという感じでしょうか。

 そもそもアトミック自体が今の対戦環境で多く見かけるパーツではないので…使われるとするならばバーンフェニックスなどのロックに不安のあるレイヤーと一緒にとかだと思います。

 

 もし先端がメタルボールになっているアトミックメタルだとか、ハイアトミックみたいなドライバーだったら結構違いがでてくると思うので、期待できるドライバーになっていたかもしれませんね。

 

まとめ

ということで

B-195 ブースター プロミネンスヴァルキリー.Ov.At'-0

の事前情報を確認しての記事でした。

 

 買うべきか買わなくてもいいかですが…

 プロミネンス,0アーマーが欲しい方は買い!!

 だと思っています!

 

 プロミネンスと0アーマーは入手方法が限られており、どちらもそろえようとするとかなりお値段がかかってしまうので、それらが同時に手に入るのはかなり熱いと思います!!

 

 ただ、これまでコンスタントにベイを買っていた方などにとっては新鮮味も少なくちょっと購買欲が下がってしまうベイだなとは感じています。

 一応プロミネンスを愛用している方などは予備として手に入れておく分には損はないと思いました。

 

 また新シリーズが始まることがベイブレードバースト公式ポータルサイトの記事でほぼ確定したので、迷っている方は次のシリーズのための貯金に回すのも全然アリだと思います!!

 

 皆様もお手持ちのパーツやお財布と相談しながら、買うかどうか検討してみてください!!

  

このベイの入手方法

↓予約はコチラからお早めに!

タカラトミーモール

ベイブレード バースト B-195 ブースター プロミネンスヴァルキリー.Ov.At’-0|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

オススメ記事

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com