楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【新規コアに塗装Ov!!】B-00 ブースター アストラル ハローキティ.Ov.R’-0の予約開始!詳しく見ていこう!【ベイブレードバーストBU】

こんにちは楽道誉志也です!

今回は

B-00 ブースター アストラル ハローキティ.Ov.R’-0

の情報を見て、思うところなどを書いていきます!!

 

 以前から少しづつ情報は公開されていたハローキティコラボベイですが、今回全てのカスタマイズの情報が公開され、予約が解禁となりました!!

 

 ドライバーがリボルブのダッシュ版+新規コアのハローキティが注目のベイですね!!

 

 それでは、現在の情報をもとに記事を書いていこうと思います!

↓予約はコチラからお早めに!

 公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

アストラル ハローキティ.Ov.R’-0

レイヤー:アストラル ハローキティ-0

ブレード:アストラル

 まずはブレードのアストラル。

 DBシリーズ唯一の両回転ブレードです。

 

 表裏をひっくり返すことで、右回転と左回転を切り替えることができ、左右ともに別々の性能になっています。

 

 右回転ではメタルが攻撃刃の近くについており、重みのある攻撃を相手に与えることができます。

 

 またメタルが上部に配置されていることで、ベイの重心がブレやすくなっており、強烈なアタックを繰り出します。

 

 左回転にするとラバー刃が出現し、右回転の相手からより回転を吸収するようになります。

 今回は青色のラバーになっていますね。

 

 更にさっきまで上部にあったメタルが裏返されたことで下部に配置され、ベイの重心が安定するようになり、持久力も向上します。

 

 この左右で大きく変わる特徴に加え、ハイモードとローモードを切り替えることで多彩な戦いかたをすることができます。

 

 ひとつのベイでたくさんの遊び方ができるので、これから始める人やとりあえず1つ手に入れてみたいという方にもオススメのブレードだと思います。

 

DBコア:ハローキティ

 今回一番気になるのがこのハローキティコアです。

 

 2個目の左右両回転のDBコアになっていますが、公式サイトのパーツ情報でのパラメータがスプリガンとは少し違う数値になっています。なので柄違いなどではなく新規コアだと思います。

 

 もしもロックがスプリガンよりも硬いものになっていれば、アストラルブレードの強化にもつながりますね。

 

 表面に凹凸などが無いので、重量が軽くなっていたりしそうですね。

 その分重心バランスなどは取りやすそうで、空気抵抗なども少ないかもしれません

 

 ただ…アストラルハローキティのように、今のベイはブレード+DBコアで名前が決まるので今まで登場したブレードと合わせると…「ギルティハローキティ」とか「ガトリングハローキティ」とか「デンジャラスハローキティ」とか物騒な名前のハローキティを作ることができますね(笑)

 

アーマー:0(ゼロ)

 ガチ対戦でも多く使われる強力なアーマーです。

 アーマーの中でもトップクラスの重量を持ち、5Gデッキには多く採用されます。

 

 ただ再録の回数は多いため、既に持っている方も多いと思いますが持っていて損は無いので、これから始める方にはオススメなパーツだと思います!!

 

ディスク:オーバー(Ov)

 

 こちらも対戦などでよく使われる強力なDBディスクです。

 

 かなり重く、正円のような形状をしているため引っ掛かりも少なく、かつ持久力も高い非常に優秀なディスクです。

 0と同じく再録の回数が多いので、持っている方も多いとは思いますが、なんと今回は金色に塗装されています!!

 

 塗装されているから通常の物よりも重いかと言われればそんなことはありませんが、一部のパーツと干渉などが起こりバーストしづらくなることがあります。

 

↓塗装ディスクの重量について、詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

rakumichi.hatenablog.com

 

 見た目もゴージャスなので、ぜひ手に入れたいパーツだなと思います!!

 

ドライバー:リボルブダッシュ(R')

 こちらはスタミナタイプのリボルブドライバーのダッシュ版になっています。

 ダッシュ化されたことで中に入っているバネが硬くなり、バーストされにくくなりました。

 

 リボルブは細い軸先とその周りにあるガードパーツによって、姿勢を崩しにくく終盤まで姿勢を保持したまま持久戦をすることができます。

 ただし最後まで自立できるほどの姿勢保持能力はありません。なので傾いてしまった時に相手に接触をしたりしないと傾いたままになってしまうこともあります。

 

 いいドライバーではありますが、最強格のドライバーになるかと言われればそんなことは無いと思います。

 

 かつてリボルブは強いドライバーだったようですが、現在大会などで使われているドリフトやゾーンダッシュゼットといった完全上位互換と言えるドライバー達が登場してしまったのが原因ですね。

 

 これに関してはリボルブダッシュが悪いわけではないんです、あの辺のドライバーがあまりにも強すぎるのが原因です。

 

 ただあえて決して弱いドライバーではなく、ちゃんと勝ちを狙えるドライバーなんだけれど、一歩足りないように感じるドライバーにしてあるのかもなと思いました。

 

 アストラルハローキティ1体でも面白いんだけど、他のパーツと組み合わせたらより強くなるよって言うベイブレードの面白さを感じてもらうための仕組みだとしたら面白いなと思いました。

 

まとめ

ということで

B-00 ブースター アストラル ハローキティ.Ov.R’-0

の事前情報を確認しての記事でした。

 

 今回はこれから始める方にも非常にオススメのベイになっていると思いました!!

 

 色々な事情からかちょっと値段が高めになっていますが、この1体だけでも様々な遊び方ができるって言うのがオススメのポイントです。

 

 もちろんずっと遊んでいる方にとっても新規コアのハローキティや金塗装のオーバーなど面白いパーツが入っているのでオススメです!!

 

 興味がある方は、ぜひアストラルハローキティを予約してみてくださいね!!

  

このベイの入手方法

↓予約はコチラからお早めに!

 公式通販はコチラ!!

タカラトミーモール

 

関連記事

最強ランキング記事一覧

f:id:Rakumichi:20220325113156j:plain

最強パーツランキングまとめ

DBスタンダート版

f:id:Rakumichi:20210513180109p:plain
最強レイヤー

f:id:Rakumichi:20210610123222p:plain
最強ディスク

f:id:Rakumichi:20210511164336p:plain
最強ドライバー

最強DBコア

f:id:Rakumichi:20210220194015p:plain

最強アーマー

最強シャーシ

 

 BUシリーズ記事まとめ

 

f:id:Rakumichi:20220331160452j:plain

 ベイブレードバースト全記事まとめ