楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

※3/15更新【BUシリーズ解禁!!】B-197 ブースター ディヴァインベリアル.Nx.Ad-3の情報解禁!詳しく見ていこう!【ベイブレードバーストBU】

こんにちは楽道誉志也です!

今回は

B-197 ディヴァインベリアル.Nx.Ad-3

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

 遂に新シリーズBU(バーストアルティメット)のベイの予約が開始しました!!

 

 なんとDBレイヤーのシステム自体は続投のようで、DBコア、ブレード、アーマーは引き続き使うことができます!

 

 そしてブレードには「メタル搭載」ということで、今後はメタル搭載DBレイヤーが多く出てくるのでしょうか?考察が止まりませんね!!

 

 今のところディヴァインはかなり強いパーツになるんじゃないかと期待しています…!!

 

 それでは、現在の情報をもとに記事を書いていこうと思います!

 

※3/15 ドライバーなどの情報が解禁されたため追記しました。

 

↓予約はコチラからお早めに!

タカラトミーモール

ベイブレード バースト B-197 ブースター ディヴァインベリアル.Nx.Ad-3|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

ディヴァインベリアル.Nx.Ad-3

レイヤー:ディヴァインベリアル-3

ブレード:ディヴァイン

 メタル搭載の薄く鋭い3枚の刃で重い攻撃を繰り出すことができるアタックタイプのブレードのようです。

 

 パット見た感じはダイナマイトにメタルが追加されたようなブレードって感じです。

 

 別商品に付属する進化パーツを取り付けられるとの記述があり、キャンペーンで入手できるLギアを装備できるところを見ると、今までの進化ギアにも対応しているようです。

 

 また新たな進化パーツも登場するということで、ディヴァインのさらなる強化にも期待が高まります…!!

 

 

 ダイナマイト同様Fギアが装備でき、丸に近い形になるのであればかなり強力なレイヤーになると期待しています。

 

 この記事を書いている時点でもダイナマイトFギアは非常に強く、多くの方の5Gデッキに入っており環境で大活躍しています。

 

 そのためディヴァインがFギア…あるいは新規進化パーツを取り付けることで丸に近い形状になるのであれば、ダイナマイトFギアを押しのけて採用されるパーツになるんじゃないかと期待しています。

 

3/15 追記

 公開されたCMの映像等を見る限り、進化パーツがついていない状態でも結構丸に近い形をしているように感じました。

youtu.be

 そのため現時点でも結構強そうなイメージです。

 Fギアを使うのも強いかもしれませんが、今後登場する進化パーツ次第ではデッキ内にダイナマイトとディヴァインが両立するって未来もありそうですね…!!

 

 あと、これはあくまでも個人的な希望ですが、せっかく進化パーツをつけれるブレードを新規で出すならLギアがローモードでも使えるようになっていたらいいなぁ…とかも考えています。

 

DBコア:ベリアル2

 こちらはオーバードライブSPスターターセットに収録されていたDBコアの再録ですね。

 

 強力なシュートを撃つことでオーバードライブシステムが発動し、バーストストッパーが出現してバーストしづらくなるというDBコアです。

 

 現在でも様々なカスタマイズで使用されており、メタルドリフトなどのロックが緩いドライバーの欠点を補う目的やアタックタイプの反動による自滅バーストを抑えるためにアルティメットなどに採用されていることが多い印象です。

 

 間違いなく5Gデッキにも入る強パーツなので、持っていなかった方はぜひこの機会に手に入れてみてください!

 

アーマー:3

 こちらも何度か再録されたことのあるアーマーですね。

 

 偏重心のような記述が公式の説明にありますが、そこまでブレるような感じも無く、重量も重くないのでちょっと見劣りしてしまうパーツです。

 

 正直別のアーマーや新規アーマーにしてくれたら良かったなと感じています。

 

ディスク:ネクサス(Nx)

 ネクサスディスクの再録です。

 正直一番持ってるといっても過言ではないパーツになってきているので、こちらも別のディスクや新規ディスクにしてくれたらよかったのにというのが正直な感想です。

 

 先ほどの「別商品に付属する進化パーツを取り付けられる」というのがディヴァインだけじゃなくディスクと後述するドライバーにも当てはまっていると思うので、おそらく進化パーツを付けるためにネクサスを選んだのだと思います。

 

3/15 追記

 こちらもSギア以外の進化パーツも登場するように見えるので期待ですね!

 できればネクサス以外の進化パーツを取り付けられるディスクなんかも登場してくれると改造の幅が広がって面白そうだなと思います!!

 

ドライバー:アドベンチャー(Ad)

 そして新規ドライバーのアドベンチャー

 平らな軸先と周りに上下に動くツメ型のラバーがついているドライバーのようです。

 ベンチャードライバーの強化版って感じがしますね。

 

 この可動するツメについては詳しく見ていかないとわかりませんが、かなり面白い特徴だなと思います。

 特に過去のパワードライバーと似た感じで相手にアタックを仕掛けた時にツメが接触するのであれば、いい感じのドライバーなるかもしれません。

 

 というのもアタックタイプのベイが相手をオーバーしたりバーストする時にはグリップ力が必要です。

 しかし今のスタジアムではグリップ力の高いドライバーを使ってしまうと、相手と接触できずにバトルが終わってしまうことが多いためあまりアタックタイプ自体が活躍できません。

 

 このアドベンチャーは軸先自体はフラットなので、ラバー軸よりは相手と接触しやすいことに加えスタミナロスも少なく済みます。

 そこで更に攻撃時のみラバーのグリップ力で踏ん張ってくれるのであればアタックタイプが使いやすくなり、活躍できるようになる…かもしれませんね。

 

 そしてこちらも進化パーツに対応していると思われるので、今後登場する進化パーツや使用できるならVギアとの相性なども気になるところです!!

 

まとめ

ということで

B-197 ブースター ディヴァインベリアル.Nx.Ad-3

の事前情報を確認しての記事でした。

 

 やはりディヴァインがかなり強そうなので1つは持っておきたいベイだと感じます!

 

 またベリアル2はかなり使用頻度の高く、代用の効かないパーツなので、持っていなかった方にとっては嬉しい再録だと感じました!

 

 アドベンチャーは今後公開される内容や、実際に手に取ってみるまではわかりませんが、上記のように攻撃時にラバーで踏ん張れるのであればそこそこ強いドライバーになってくれると思います。

 

 特にDBシリーズから持久ベイが1強と言っても過言ではない環境になっているので、アタックタイプのパーツとして環境を一変させてほしいですね。

 

 さらにこれらのパーツは進化パーツによって強化されるので、今後の展開なども楽しみな一体だと感じました!!

 

 また新しい情報が解禁され次第更新していこうと思います!!

  

このベイの入手方法

↓予約はコチラからお早めに!

タカラトミーモール

ベイブレード バースト B-197 ブースター ディヴァインベリアル.Nx.Ad-3|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

オススメ記事

最強ランキング記事一覧
ダッシュベイスタジアム版

f:id:Rakumichi:20210418142437p:plain
最強レイヤー

f:id:Rakumichi:20210220194015p:plain

最強ディスク

f:id:Rakumichi:20210226235445p:plain
最強ドライバー

DBスタンダート版

f:id:Rakumichi:20210513180109p:plain
最強レイヤー

f:id:Rakumichi:20210610123222p:plain
最強ディスク

f:id:Rakumichi:20210511164336p:plain
最強ドライバー

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com

rakumichi.hatenablog.com