楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

パワーカスタムベイランチャーLRってどう?使ってみた感想…【ベイブレードバーストDB】

f:id:Rakumichi:20210731155941j:image

 今回はパワーカスタムベイランチャーLRについて書いていこうと思います。!

 セイバーヴァルキリーに付属していたカスタムパーツのついたランチャー、パワーカスタムベイランチャーLR。通常よりもパワーが強くなったという触れ込みですが、実際に対人戦などで使ってみた感想などを交えて書いていこうと思います!

パワーカスタムベイランチャーLRってどう?使ってみた感想…

パワーカスタムベイランチャーLRについて

f:id:Rakumichi:20210731155952j:image

 まずパワーカスタムベイランチャーLRの説明ですが、こちらは上部のパーツがパワーギアユニットというものになったカスタムベイランチャーLRです。そのため写真にあるパーツが違うだけで、それ以外はすべてカスタムベイランチャーLRと同じものになっています。

 パワーギアユニットは通常のものと歯車のサイズ・歯の数・軸の位置が違い、通常のものよりもスピンユニット…ツメの部分の回転数が多くなっています。

 これによって通常よりも回転数の多い=強いシュートを撃つことができるようになります。

 

 引き心地は通常のものに比べるとやや重め。通常のものがほとんど引き心地はありませんでしたが、こちらはしっかりとベイを回しているって感じがしますね。

 前作のスパーキングベイランチャーに比べると軽いと思います。個人的にはスパーキングベイランチャーは引き心地が重かったのでこれくらいがちょうどいい感じがします。

 

 ちなみ余談にはなりますが、今回の青いランチャー本体の方が以前の黒いものよりもほんの少しだけ紐が長かったです。すごく小さな差なので修正が入ったとかではなく単なる個体差かなとは思いましたが念のため記載しておきます。

実際に使ってみて 

 確かにややパワーは上がっているような気がします。

 引きの重さもそう感じる一因ではありますが、対戦などでも以前よりも強くシュートできているような感触がありました。

 ただ、パワーカスタムベイランチャーLRだから勝てた!みたいな場面には一度も遭遇していないので、無理をしてパワーカスタムベイランチャーLRを入手する必要はないかなとも思いました。

 それぞれのランチャーを使用した個人的な感想はこんな感じ。自分に合うものを選ぶ参考になれば幸いです。

 

▶カスタムベイランチャーLR

 パワーは十分、シュート後にベイがやや別のところに飛んでいくことがある。

 引きが軽すぎてちゃんとシュートできているか不安になる(子供にも引きやすい)。

 迷っていてセイバーヴァルキリーを買う予定がないならこれ一択。

 定価:990円(税込み)

 

▶パワーカスタムベイランチャーLR

 パワーがカスタムベイランチャーよりはやや高め、同じようにたまにベイが変な方向へ飛んでいくことがあるが、カスタムベイランチャーの時より少ないかも?

 引き心地がややあるのでしっかりとシュートできている感じがする。

 個人的に現在一番オススメのランチャー。

 

▶ロングスパーキングベイランチャー

 パワーはしっかりとしており、パワーカスタムベイランチャーよりも引きが強いためしっかりとシュートできる。

 正直これが一番いいかもと感じているが、入手方法が高いセットだけなので無理に手に入れる必要はない。

 あとカスタムベイランチャーシリーズは3パーツに分かれているので故障した際に破損していないパーツを使いまわしたりできるが、こちらはまた高いセットを買わないといけないのも大きなデメリット。

 持ってるから使うくらいの気持ちでいいと思います。他に欲しいパーツでもない限り今から買う必要はないかも。

 定価:7,480円(税込み)

 

▶その他

 上のランチャー達に比べると性能が劣るものが多いので、上から選ぶのが無難だと思います。

 どうしてもワインダーを使うライトランチャーシリーズが良いという方はエースドラゴンやベノムディアボロスに付属しているドラゴンワインダー付きライトランチャーLRがオススメです。

 定価:2,750円(税込み)

 

まとめ

 ということで、今回はパワーカスタムベイランチャーLRをご紹介しました。

 最後に個人的な感想としては「マストアイテムではないけど、持っていると得しそうな物」かなと思いました。

 特に前シリーズのスパーキングベイランチャーなどと違って、最悪紐部分などが壊れたとしてもパワーギアユニットさえ破損していなかったら使いまわすことができるので、またセイバーヴァルキリーなど同じ商品を買わなくていいのがありがたいなと思いました。

 

 対戦等ではあまり差は感じませんでしたが、大会等に出場されるブレーダーの方などはもしかしたら微々たる差で負けてしまうこともあるかもしれないので持っておいたほうが良いかもなと思いました。ランチャーの差で負けた…みたいなことがあったら嫌ですしね! 

 

入手方法

B-187 スターター セイバーヴァルキリー .Sh-7に付属

定価:2,640円(税込み)