楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【2連射アームにダブルスプリングトリガー!!】BOT-24 サーメッツの情報解禁!じっくり見ていこう!【キャップ革命 ボトルマン】

 こんにちは!楽道誉志也です!

 また新しいボトルマンが予約開始しました!

 BOT-24 サーメッツ

 今回はトリガーとアームに特徴のあるボトルマンですね…!

 素早く2連射できるようにするために、トリガーには2本のバネがアームは2発キャップが装填可能になっています!

 まだある程度の情報しか出ていませんが、現状対人戦にかなり強いボトルマンなんじゃないかなと予想しています!

 それでは各パーツの詳細などを見ていきましょう!  

 

↓予約はコチラからお早めに!

takaratomymall.jp

BOT-24 サーメッツの情報解禁!じっくり見ていこう!

BOT-24 サーメッツ

素体

 まずは素体のパーツから。

 ホールドパーツはローラータイプになっていてアクアスポーツやライジングミルクとおそらく同じ形状のものになっていると思います。

 スムーズにキャップを撃てる代わりに威力などは劣る印象です。

 連射が目的のサーメッツには最適なホールドだと思っています!

 

ダブルスプリングトリガー

 トリガー部分は今回バネが2本に増えました。

 これによって連射スピードがアップするらしいのですが…撃った後の戻りが早いからとかですかね?

 気になるのはバネが二つってことはその分トリガーを押すときの抵抗も大きくなりそうという点ですね。

 あまりトリガーを押し込む重さが強すぎると連射するのも大変になったり、バトルをしているうちに指が疲れてしまわないかとかも考えています。

 まぁアクアスポーツのアームをケルペプスなんかにつけた時(あまりにも固すぎて発射すら困難)に比べれば軽いと思うので杞憂だとは思います。

 

 またトリガーの形も山が3つ連なったような形をしていて、今までのローラータイプの素体の中ではかなり持ちやすそうな形状をしているような気がします。

 

アーマー

フェイスアーマー

まずは頭のアーマーですが、中心にサメの背ビレのような1本の角が生えており、ただの飾りではあるものの、照準を定めるためのサイトとしては活用できそうな気がします。

 

サーバーアーム

 正直今回のボトルマンで再注目のパーツです!

 なんとキャップを2発まで装填できるアームになっています!

 2連射が売りなので本体に1発とアームに1発だと思います。

 そして今までのマガジンとは違い恐らく上部が空いている為、他マガジンと違って装填のしやすさも上昇していると思います!

 

 これかなり対人戦向けのアームになっています!アームを特に意味もなく選んでいるなら間違いなくこれにした方がいいレベルの強パーツだと予測しています。

 

 そう思う理由はいくつかあって、まず対人戦では今までのマガジンが非常に使いづらかったという点が一つです。

 ライジングミルクやアクアスポーツのマガジンは箱のような形状をしており、キャップを入れにくいという欠点がありました。

 またボトルマンの公式ルールではキャップは装填せずに試合開始になるため、対人戦ではキャップをマガジンに入れている間に自身のターゲットなどが倒されてしまい負けてしまうなんてこともよくある光景でした。

 

 ですがこのサーバーアームなら話は別だと予測します!

 まず上部が空いているように見えるのでおそらくキャップが装填しやすくなっています。マガジンだけでなく、普通のボトルマンも装填しやすいとは言えないのでそれが改善できるならかなりありがたいです。

 

 そして2発装填という絶妙さ。実際にプッシュボトルやターゲットシューティングをしている方ならわかっていただけると思いますが、2発くらいがちょうどいいといつも感じています。

 片手で持つのも2発までならちゃんとマガジンに装填できそうですが、3発となるとちょっと難しいと感じます。僕の手がかなり小さめなのと、アクアスポーツとかの3発目を入れるのにもたつくことが多かったという実体験からそう感じるだけかもしれませんが…。

 

 テンポ的にも相手から撃たれまくるということもなさそうですし、2発連続で撃つことで特になる場面はプッシュボトルでのダメ押しや前方の邪魔なキャップをどけて本命を撃つなど色々とありそうです。

 

 ホールドパーツなどを広げてしまうなどの欠点ももしかしたらあるかもしれませんが、今の時点でもかなり強そうだと感じています。

 スカルピストルのショートバレル砲などと合わせることができるならかなり強力なカスタマイズを作れるような気がしています!

 

フット

 フットは上から見るとややXのように開いたもののようです。

 ライジングミルクやケルペプスのフットほどではなさそうですが、サーバーアームなどがついていたとしてもしっかりと本体を支えてくれそうです。

 

まとめ

 ということで今回は

BOT-24 サーメッツ

 の情報を見ての感想でした。

 

 スカルピストルやケルペプスが神業にやや寄ったデザインのボトルマンでしたが、今回のサーメッツは対人戦に強いようなデザインになっている気がします。

 なので今後のボトルマンはまた対人戦がコンセプトかつ、今回のようにトリガーやアームに特徴を持ったものが多くなりそうですね。

 

 特にこのサーメッツは今までの連射タイプに感じていた不満点を改善しようとしてくれたボトルマンだと思うので、実際に手に取って使ってみるのが楽しみです!

 

↓予約はコチラからお早めに!

takaratomymall.jp