楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ラバー搭載メタルチップ!?】ルシファージエンド.皇.Dr の情報解禁!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。

今回は

 ルシファージエンド.皇.Dr

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

現時点で何よりも注目なのはやっぱりチップですよね…!

ラバー搭載+メタルという異色なチップ…!

ルシファー1でも結構な重量がありましたが…それを超えてくるのか。

そして、大型ガードパーツにフリー回転軸のドリフトドライバー…!

なかなかに興味をそそられるラインナップです!

 

詳しく見ていきましょう!

ルシファージエンド.皇.Dr

 

 

ジエンドリング

 まずはジエンドリング。

限界突破によって上下の刃が2層に分かれ、両方フリー回転をするようになるみたいです。

正面からの写真とパッケージの写真の2枚がありますが…おそらくパッケージの方が限界突破後の姿ですよね。

正面の方はロックが進んでいないんですよね。

 

限界突破前と予想される方は全体的に丸に近いように見えますが、同じく三角形にも見えます。白い部分は透過だと思うので、最外周の黒い刃とリングの間には若干の隙間がありそうです。

丸に近い方がベイブレードバーストは強いですが…ちょっと紫のツメの形状が引っ掛かりやすそうですよね。

 

限界突破時は黒いリングの刃が下に向かって変形するようで、相手を地面にたたきつけるような動きが可能!

その後は上部の紫のツメと黒い下に伸びた刃がそれぞれフリー回転をし、相手の攻撃をいなす形になります。

相手の攻撃をどれだけいなせるか…どれだけ回転の滑らかなフリー回転なのかがかなり評価を分けそうな印象です。

 

重量に関しては公式のパラメータではボルケーノやバーンと同じ数値になっていました。

 

新ルシファーチップ

 そしてルシファー2チップでいいのかな?は、もう絶対必須級になりそうな予感がしています。

 

このチップなんと、中央にラバーが搭載されています!

GTシリーズを知っている方には幻ウエイト搭載と思っていただければわかりやすいですね!

これにより物理的にロックを固くし、バースト率を抑えるという仕組みになっています。

これだけでも手に入れておきたいチップですが…メタルが搭載されていることを忘れてはいけません!

 

どこまでがメタルかわかりませんが…紫の部分は確実にメタルですよね…。

もしかするとルシファー1チップよりも重かったりして…なんて思っています。

そうでなくてもデッキにルシファーとルシファー2チップを入れれるのはかなりデカいと思っています。

5Gデッキを組んだ際に、ソロモンを除けばハイペリオン2、ルシファー1・2、ヘリオス2と4機メタルチップをカスタムすることが可能になります。あと1機は両回転機のスプリガンディアボロスに割くので右左気にしないならこれでピッタリです。

 

デザインも滅茶苦茶にかっこいいですよね。

横向き正面のチップって…超王GT含めて初めてですよね!

実際の重量が気になるところです! 

公式のパラメータでは以前のルシファーチップと同じパラメータでした。

でもスプリガンとルシファーを比べるとルシファーの方が重いんですが、重量のパラメータは共に1なのであんまり関係ないのかも…。

 

皇(コウ)ディスク

限界突破レイヤー専用ディスクである皇!

超王が偏重心、外重心となっていたので当然皇は内重心!

極限まで重量を内側に寄せることで安定性を高めたディスクになっているそうです! 

 

予想にはなりますが、皇ディスクは超、王ディスク以外の限界突破トリガーの位置になっていそうですよね。

限界突破自体が今カスタマイズ性が低いので、少しでもこうしたパーツは入手したいですね。

 

ドリフトドライバー

こちらもなかなかやばそうなパーツ…。

遠心力を生む大型のガードパーツで囲まれたフリー回転軸に全高が低く安定した重心バランスのドライバーだそうで…。

 

メビウスがラバーのバリアが擦らないように高く作られていたのに打って変わって、ドリフトは全高が低くなので、低めのドライバーになっているみたいですね。

そして公式サイトの画像でもわかる通りかなり大きなガードパーツがついています。

体勢を崩して倒れることはまず無さそうです!

そして軸先はフリー回転軸と…。

 

これ送り合いベイに使ったら滅茶苦茶強そうな予感がします!

軸先のフリー回転までならベアリングやメビウスと同じですが、あの巨大なガードパーツで最後まで姿勢が倒れないってのはかなりポイント高いですよね!

そして限界突破セットのベイ達と同じく、ダッシュベイスタジアムで戦うことを想定して作られていると思いますので、ダッシュベイスタジアムでかなり猛威を振るうかもしれませんね…!

 

軸先と皿の回転具合にもよりますが、かなり強いパーツになるのではと予想します!

総評

 現状ではリングはそこまで強そうなイメージはありません。

しかしながら、チップのルシファー2、ドリフトは絶対に入手しないと!と思っています!

 

特にチップに関しては代用品などが現状一切存在しないパーツになっています。ダブルシャーシのベイはバースト率が低いですが、限界突破ベイはどことなく高そうに感じます。

ハイペリオンバーンにルシファー2をつけるってのも面白いかもしれませんね!

 

そしてドリフトドライバーですが、前述どおり書いてあることは強いことだけです。特に最後までちゃんと倒れずに戦ってくれるフリー回転軸はかなりやばそうな感じがします。

回転軸の回転の良さなどにもよりますが、同じ回転相手にも勝ちに行けるようなドライバーならガチで超強力なドライバーになると思います。

 

定価が限界突破ベイなのでやっぱり高く、1,727円(税込)になっているのが少々ネックですが、メタルラバーチップに限界突破システム、大型のドライバーだと考えたらまぁ…そんなもんはしますよねって感じです。

  

ということで

 ルシファージエンド.皇.Dr

の事前情報を確認しての記事でした。

 

 前回のバリアントルシファーと同じく、全てが強そう!というベイではありませんが、チップにドライバーは相変わらず非常に強そうに感じるベイでした…!

ちょっと値段が高いですが…迷っている方は買っておくといいかもしれません!

チップとドライバー、そして限界突破ディスクだけでもお値段相応の価値はありそうだと判断しました!

 

発売日が楽しみですね!

 

このベイの入手方法

 ネットショップやお近くのおもちゃ屋、家電量販店へ。

 定価 1,727円(税込)