楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【書いてあること全部やべぇ!】限界突破DXセットの予約開始!詳しく見ていこう!【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。

今回は

限界突破DXセット

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

はっきり言いますが、これは買っておくべき商品です。

その理由は

・新スタジアムの「ダッシュベイスタジアム」付属

・大会景品だったメタルチップコア付属

ヘリオスハイペリオンともにメタル搭載チップ

・スパーキングベイランチャーの上位互換

 ロングスパーキングベイランチャーLとRがそれぞれ付属

この3つが最大の理由ですね。

 

スタジアムはベイブレードを遊ぶために必須ですし、今後このスタジアムが主流になるのであれば絶対に持っておきたいです。

それと転売されまくってなかなか買えなかったスパーキングベイランチャーがパワーアップ、それもLとR両方ついてくるのでこれだけでもアドです!

 

もちろん新ハイペリオンと新ヘリオスにも期待ができます。

ドライバー強化パーツってのもやばそう…

詳しく書いていきますね!

 

↓購入はこちらから! 

Amazon

ベイブレードバースト B-174 ベイブレード 限界突破DXセット

タカラトミーモール

ベイブレードバースト B-174 ベイブレード 限界突破DXセット|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

限界突破DXセット!

 

 ヘリオスボルケーノ.王.Zn’ +Z

※発売後に使用した感想を含めた詳しい記事を書きました!

rakumichi.hatenablog.com

 

 まずは新ヘリオス。チップにメタルチップコアがついています!

さらになんと!ヘリオスチップ自体にメタルが搭載されました!!

チップコアの付け替えが可能なメタルチップはソロモン以降初ですね!

左回転専用の重いチップは現在このヘリオス以外ないので、このヘリオスチップは絶対入手しておきたいですね!

今回の二機はともに名称のつけ方が変わってますね。

 

ボルケーノリングは限界突破によりロックが進むか、強い衝撃を受けると10枚刃で攻撃をいなしつつバウンド刃でカウンターをする機構が備わったシャーシ一体型リングですね!

形状が優秀そうですが、バウンド刃や形状変化のギミックがうまく働くかが気になりますね。

 

そして王ディスク

外重心かつバランスのいい限界突破レイヤー専用ディスクです。

マジか…ディスクが来たと思ったら限界突破専用でした…。

ホイールディスクのような説明文ですが、公式のデータだと重量はホイールよりは軽いみたい。

限界突破のベイがこれから出てくるのでしたらカスタマイズ性はありますが、現状2機しか使えないのがネックですね。おそらくライバルのルシファーも限界突破するのでそこが気になりますね。

 

限界突破するトリガーはこのディスク部分についており、ディスクの種類ごとに限界突破するタイミングが違います

とはいうものの現状ヘリオスに偏重心の超をつけるようなことは無いので、使うとしたらハイペリオンに王ですかね?

あとは後に来る他の限界突破ベイに期待です!

 

ドライバーはゾーンダッシュと強化パーツ「ゾーン」。

 

なんと強化パーツのゾーンはメタルパーツになっています!!

ゾーンダッシュゼットはかなり姿勢制御パーツが大型になるためかなり強そうな見た目をしています。これでロックの固いダッシュドライバーなのだからやばいですね…

 

この強化パーツはXcでもZnでも使えるらしいので…ラバー軸先のエクシードにつけるってのもあるかもしれません。 

 

ハイペリオンバーン.超.Xc’ +x

※発売後に使用した感想を含めた詳しい記事を書きました!

rakumichi.hatenablog.com

次は新ハイペリオン。こちらもチップ自体にメタルがあり、タルチップコア付属です。

 

バーンリングはロックが進むか、強い衝撃を受けると巨大な4枚の刃が出てくるというリングです。外見はもう四角です!

せり出す分引っ掛かりやすくなって相手をオーバー、バーストさせる感じですかね。

また、せり出す瞬間にもはじくことができるようで、オーバー力に期待ができるかもしれません!

公式のパラメータとしては重量も重く、攻撃力の値がかなり高く設定されてるのでやばいリングの予感がしています…!!

 

そして超ディスク

超重量級かつ偏重心の限界突破レイヤー専用ディスク

ということでこちらも限界突破専用ディスクです。

公式のパラメータ的にはホイールと同じ重量になっています。

 

この偏重心ディスクがどれくらいの性能を見せてくれるのかはわかりませんが…攻撃に吹っ切れてるので恐ろしいベイになると思います。

 

 

そしてエクシードダッシュドライバー…と強化パーツ「エクシード」!

エクシードダッシュ!?やばくないですか!エクシードでそのままでも強かったのにダッシュまで来てしまうんですか!?

しかも強化パーツまでついてくるなんて恐ろしいですね。

強化パーツのエクシードは重量を超アップすると説明されているので、+Zよりは重そうです。フリー回転パーツは固定されるようですが…それを覆うように+Xが配置されるわけなので以前のエクシードよりも粘りそうですね…。

 

もうここまで書いた時点でやべぇよ!

語彙力なくなっちゃうくらいやばいですよ!

公式サイトのパラメータ全部ぶっ壊れてると言っても過言じゃないです…!

 

メタルが軸先にあるとブレるドライバーもあるので、今回のエクシードダッシュエックスとゾーンダッシュゼットがどうかは気になるところです!! 

 

ダッシュベイスタジアム

以前から情報があった新型スタジアムですね。

スタンダートと比較すると

・戦えるエリアサイズが若干大きめに

・外周がかなり小さくなり内側に来た 

・オーバーポケットが小さめ2つと大きめ1つ

・高低差のあるスタジアム

というところが変更点です。

 

気になるのは外周を使うドライバーが弱体化したのでは?という点

外周というスタジアムにあった溝が小さくなり内側に来ました。

これによって外周を使って立ち回っていたドライバー、ボルカニックやエクシードなどが弱体化してしまう可能性があります。

エクストリームダッシュなどのドライバーも外周でとどまるところをそのまま自滅オーバーに向かう可能性があります。

また、エボリューションなどの外周を勢いよく周り飛び出していく系のドライバーも加速しづらいかもしれません。

 

最近はベイがかなり大きくなってきて、スタンダートスタジアムでは小さいと感じている人も多かったと思います。シュート直後に空中で当たっちゃうなんてことも茶飯事でした。

このダッシュベイスタジアムによってそういった点が解消されるのはいいかなと思っています。

また、スタジアムが変わることでベイブレードバーストをより新鮮に楽しめるのはいいことだと思っています!

 

ロングスパーキングベイランチャー

スパーキングベイランチャーの紐が長くなった、

ロングスパーキングベイランチャーが登場しました!

個人的にはロングスパーキングベイランチャーLRがよかったなと思うところですが…そこまで望んではいけないですよね(笑)

 

純粋に紐の長さが上がり、おそらくツメ部分の回転数も上がると思います。

つまりスパーキングベイランチャーの上位互換ですね。

 

ぶっちゃけ

「え…?それをセット売りで出すの流石に金儲けが過ぎる」

って思う方もいるかもしれませんが…

転売対策ってのが一番の理由だと思いますね。

単品で売ってもどうせ転売ヤーが群がってきて無くなるのが目に見えています。

 

個人的にスパーキングベイランチャーが転売されまくる理由

・安いけど利益でる

・何個買っても小さいから邪魔にならない

Amazonで転売してるなら倉庫へ送るダンボールにいっぱい詰めれる(送料節約)

と利点だらけだと思っていたのでそう考えるとこのセットはそこまで転売されなくて済むかもしれませんね。

 

耐久度も上がってるとうれしいですね。

僕は一つも壊したことないので実感ありませんが、壊れやすいという話もありますからね。

買い替える…というのにはあまりにも高い代物ですから…さすがに改善されててほしい。

 

でもそれより改善されてほしいのはツメの形状ですね!

スパーキングベイランチャー、シュート時に片方外れてブレたり、シュートした瞬間に前とか横とかにぶっ飛ぶんですよ!

どのスパーキングベイランチャーでもそうなのでツメの形状のせいだとは思うのですが…改善されていてほしいですね。 

特にLが酷かった…マスターベースがうまくシュートできなかったので本当にお願いします。

 

というわけで

限界DXセット

の情報をみての感想でした!

 

マジでマストバイだと思っています!

ベイブレードバーストの商品をみんなにオススメするんならこれ一択ですね。

 始めるために必要なものがそろうのはもちろん、メタルチップコアや二つのベイ、ロングスパーキングベイランチャーなどここでしか手に入らないものばかりのセットです。

ベイの性能もぶっ飛んでいるのでぜひ持っておきたいです!

必ず手に入れましょう!!

 

このセットの入手方法

 ネットショップやお近くのおもちゃ屋、家電量販店へ!

定価:7,480円(税込) 

 

↓購入はこちらから! 

Amazon

ベイブレードバースト B-174 ベイブレード 限界突破DXセット

 

タカラトミーモール

ベイブレードバースト B-174 ベイブレード 限界突破DXセット|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】