楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【ちょっと改造してあげれば強くなるかも…?】コスモペガサス.7.At 双レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20200726011650j:image

今回は

コスモペガサス.7.At 双

を紹介します!

 

過去のレアパーツであるコスモ、使いやすいアトミックドライバーが手にはいるベイですが‥、どうしても若干のハズレ感が否めませんね。

それにしても「コスモ」に「ペガサス」…。

聖闘士星矢ですかね?双もペガサス幻想からとか双子座とかじゃないよね?

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

コスモペガサス.7.At 双

f:id:Rakumichi:20200726011707j:image

 

 

コスモペガサス 双

f:id:Rakumichi:20200726011718j:image

レアパーツだったコスモが再録です‥が、すでに一度、それもランダムではない商品で再録されているので、持っている方も多い印象のパーツです。

 

f:id:Rakumichi:20200726011730j:image

裏面の素材が表と違い、スタジアムに擦ったとしてもスタミナのロスを軽減できるという特徴があるベースです。

 

私は好きです‥青いコスモを愛用しています。

初期のオレンジコスモ以外はバーストしにくくなるように干渉するパーツが追加されています。

この干渉パーツがだんだんと削れていってしまうので、予備のコスモが手には言ったと思えばいいかな。

コスモは改造次第でまだまだ超王ベイと戦えると思うので、手にいれた人は是非使ってみてください!

 

ペガサスチップは‥今さら要ります?感が否めませんね。ロックの山はロックリバース向きの形状なので、ヘブン以外ではあんまり使わないかな。

もっと再録されていないGTチップ‥アキレスやオーディン、ドラゴン(Dr)をつけてほしかったですね。

 

双は中央と右上左下にメタルを多く含んでいるウエイトです。バランスを高めつつ攻撃もあげてくれるみたいですが‥あんまりそういう感じはしないです。

コスモなら列や閃、極のが合っていると思います。

 

7ディスク

f:id:Rakumichi:20200726011741j:image

バランス系のコアディスクです。

777という模様が縁起がよさそうなディスクですね。

正直コアディスクって私は0と00以外はあまり使わないのでこれに関してもあんまり言えることはないかな‥。

 

アトミックドライバー

f:id:Rakumichi:20200726011750j:image

軸先の大きいボールと回りのガードパーツが回転するディフェンスドライバーです。

これほしかったんですよね‥!

持久力のあるドライバーなので、スタミナ系カスタマイズに扱います。

シュート後に外周を走り、その後中央に下りてきます。

軸先のボールが大きいので、力強くシュートすると自滅オーバーしてしまうのがたまに傷です。

シュート方法や力、ベイのバランスを調整しましょう。

 

実際に使ってみて 

意外と戦えるのでビックリしました。

ただ、想定よりというだけで、強いかと言われれば普通くらいですね。

 

コスモに干渉するパーツがあるためか、ペガサスでもバーストしにくい印象ですね。

 

アトミックは本当に扱いやすいですね。

持久力もそこそこあって、ロックもそこそこ固め。

自滅オーバーさえしなければ、どんなカスタマイズでも輝いてくれそうです。

 

持久力がありますが、若干双などが原因でぶれているように見えなくもないので、ちょっと改造してあげるだけでもある程度戦えるベイになりそうです。 

 

改造するなら

コスモベースを主体とした改造を考えます。

最近始めた方でも組みやすいように、入手が容易だと考えるカスタマイズにします。

 

私は

コスモスプリガン.Ω.At 極

をオススメします!

 

このベイからコスモとアトミック。

前回のランブー20からスプリガンチップとアウターディスク。

そして超王トリプルブースターから極ウエイトです。

 

コスモとアトミックの持久力を活かす為に、スタミナカスタマイズのアウターディスクと基本性能を底上げしてくれる極ウエイトを選びました。

スプリガンチップでロックも固めにしているので、バーストリスクも抑えられています。

ウエイトを斬で妥協するなら、ユニオンスプリガンを手に入れれば完成させることができるカスタマイズになっています!!

 

スプリガンを別ベイに使う場合は、チップをバルキリーやドラゴン(Dr)、アキレスなどロックを固くしてくれるGTチップをつけることをオススメします。トリプルブースターのディアボロスでもいいかもしれませんね!

ディスクもアウターを選んでいますが、ホイールなどでもいいかもしれませんね。

ホイールの場合はバーストのしやすさが上がるので注意してください!

 

 

というわけで

コスモペガサス.7.At 双

をレビューしていきました。

ランダムブースターVol.21のラインナップの中ではハズレ枠っぽさがありますが、コスモとアトミックは使いやすく、始めたばかりの人であれば持っていて損はないと思うのでぜひ使ってみてください!

 

このベイの入手方法

 ランダムブースターVol.21に収録

定価 1,100円(税込み)