楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【仮面ライダーゼロワン 超(スーパー)お仕事大戦 バトル2感想】まさかそんな古典的なオチだとは思わなかった…。そして来週から本編再開!!

「超(スーパー)お仕事大戦 バトル2」

 諫(岡田龍太郎)へ新たなお仕事を紹介してきた或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)。しかし、唯阿(井桁弘恵)にことごとく適応能力を否定され、さらに様々な仕事を紹介することに。

ストーリー|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日より

ようやく…ようやくですよ!!

次回から本編が再開されます!!

本当にあの手この手を使って頑張ってくださった制作にかかわっているすべての人に感謝したいですね。

 

 今回の話について

前回に比べてさらに語ることが少なくなったように思える今回。

しかしまさかここまで色々と話を作っておいて、そのオチが夢オチだとは思いもしませんでした。

なんというかね…、そんな古典的なことする?みたいな感じになりました。

 

刃さんがイズの物真似をしたり、不破さんの書いたイラストが街頭で公開されたりしている時点でなんかおかしいな…と感じた人もいたかもしれませんが、こういうことだったとは。

 

というか、不破さんの夢にしては不破さんが全く知らない光景も映ってたんじゃないかな?あんまりこういうことを言うのは野暮ってものですが(笑)

 

それにしてもYouTubeで公開されていた腹筋崩壊太郎のエピソードの映像も使ってくるのは意外でしたね。

僕個人としては、15分くらいはあの腹筋崩壊太郎のエピソードを地上波で流してもいいんじゃないかなーって思っていたんですけどね。

最初と最後に或人社長とイズちゃんの会話を挟んで、腹筋崩壊太郎のエピソードをやれば一本分くらいにはなったんじゃないかなって。

大人の事情とかがあると思うので、そう簡単な話ではないかもしれませんが。

 

あと不破さんが書いたゴリラですけど、結構味があって良さそうだと思ったのは僕だけですかね?漫画は無理でも絵本とかならいい絵柄だったと思うんですけど。名前が全部ひらがななのはペンネーム…なんですかね?

 

次回

もう話したいのはここですよ!!

髪の長いイズ(字幕では「アズ」となっていました)が登場しました。

ついにあのOPのイズが回収されるわけですが、アズってワズやイズみたいに英語がモチーフだとするなら「as」でしょうか…?

英語はわからないのですが、同等の…みたいな理由の言葉だそうです。理由を表す言葉でもあるみたい。

それともこのアズじゃないのかな?

 

彼女の存在がこれからどんな展開を作るのかが非常に楽しみですね。

手に持っていた謎のキーも気になります。

 

次回は35.5話ということで、半分だけ新作といった形のようですが、本当に話が進んでくれてうれしい限りです。

改めて制作に携わっている方々には感謝しかありません。

来週がすっげー楽しみですね!!!!!!

 

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1[Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー(飛電或人ver)]

【メーカー特典あり】仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2(Amazon.co.jp特典:ボイスキーホルダー Vol.2Ver.)