楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【チップもやばいしメビウスドライバーもやばそう…!】バリアントルシファーの情報解禁!パーツなどを見ていこう!【ベイブレードバースト超王】(※2020/07/02更新)

こんにちは楽道誉志也です。

今回はタカラトミーモールでも公開された

「バリアントルシファー.Mb 2D」

の情報を見て、思うところなどを書いていきます。

 

タカラトミーモールはこちら↓

https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810160267/

Amazonではパーツの詳細なども公開されています。

www.amazon.co.jp

 

※2020/07/02更新

【追加内容】

・2Dシャーシの素材について

メビウスドライバーの形状について

 

開封後のレビューはこちら!!↓

rakumichi.hatenablog.com

 

バリアントルシファー.Mb 2D

 

 

 

ルシファーチップ

堕天使ルシファーモチーフ。メタルパーツを搭載し、重く高い攻撃力を生み出すチップコア一体型の右回転スパーキングチップ。

 

ついに来てしまいましたよ!!

ソロモン以外のメタルパーツ搭載チップです!!

しかもソロモンと違い、チップコアが一体型になっています。

これ、もしかしたらソロモンなんかよりも重かったりするんじゃないでしょうか…!

 

もうこの情報だけでも、大会に出たいという方なら買っておくべきベイですね…!

 

バリアントリング

 

鋭いカウンター刃と分厚い打撃刃が交互に配置されているディフェンスタイプのリングだそうです。

このバリアントルシファーの特徴であるバリアは2Dシャーシが持っているものであって、リングはわりと普通そう。 

 

かなり防御力は高そうに見えるので、後述の2Dと合わせない使い方でも戦えるのではないでしょうか。

 

2Dシャーシ

 

このベイの目玉であり、正直不安なところでもある2Dです。

高速回転時に展開される6枚のバリア刃が攻撃を無効化してくれる両回転対応のダブルシャーシです。

 

高速回転時という記述があるので、中にバネみたいなものが仕込まれていて、回転速度が遅くなると自然と閉まる感じでしょうか? マスターディアボロスのジェネレートドライバーみたいな感じ。

 

この2Dに感じる不安な部分を書いておきますと。

・バリア刃が壊れそう

・バリア刃がスタジアムに擦りそう

という点です。

 

やっぱり6枚の刃があれだけ外にせり出していると耐久性が気になるところですよね。商品になっているということは、何度も戦わせてwbbaの方たちがOKを出したということですので、おそらく丈夫なんだとは思いますが…。

そしてスタジアムに擦りそうという点。

ディフェンスタイプなので、相手の攻撃をいなし切って勝つというコンセプトだと思いますが、このバリア刃がスタミナをロスしないか心配です。

ただ、この問題に関しては次に書くMbドライバーが解決してくれたりするのでは?と期待しています。

 

※2020/07/02追記

バリアの刃はラバー素材でした!

なんとバネとかが入っているわけでもなく、単純にラバーを遠心力で伸ばすというギミックのようです。

これで、割れるかもしれないという怖さは無くなりましたね。

刃が飛んで顔に当たったりしたら危ないですからね、そういったところをちゃんと考えてくれています。

 

ただ、破損という意味ではラバーなのでえぐられたりするのもちょっと考えちゃいますよね。

ミラージュのラバーのように固めの素材などを使っているなどこういったところも配慮してくれているとは思いますが、実際触るまではわかりませんからね。

 

Mb(メビウス)ドライバー

多分これが一番この商品を買うにふさわしいと思うやばいドライバーなんじゃないかなと思っています!!

 

超低摩擦素材のPOMの軸先がフリー回転しつつ、倒れにくい形状になっているドライバーです!!

パッと見た感じですと、ライズのような姿勢制御機能を兼ね備えながら、ベアリングドライバーのようなフリー回転をすることのできるドライバーに感じます。

 

はっきり言って文章だけ見たらめっちゃ強そうですよね!

ロックが緩いってこともあるかもしれませんが、現状のダブルシャーシベイだったらバーストの確率を下げることもできるので、滅茶苦茶強いパーツに思えます。

例えばミラージュファブニルと合わせれば、最後まで倒れにくく、回転を吸収し続けるベイになりそうです。

 

それ以外でも持久勝ちを狙いたいベイなどにつけると非常に強そうですよね。

実際手に持ってみるまではわかりませんが、正直このパーツはかなりやばそうな雰囲気がしています。

 

大会参加したい、友達に勝ちたいと思っている方は絶対に手に入れておくべきパーツになるかもしれません。

 

 

※2020/07/02追記

このメビウスドライバーについてですが、形状が平たく若干丸いお皿のようになっておりその軸先に突起がついているというものでした。

また、皿のフリー回転についてはプラスチックのワッシャーを使ったもので動画で見る限りは非常に回転もよさそうでした。

これはミラージュのような回転吸収…送り合いに強いベイがさらに強くなるようなドライバーに感じますね。

ロックだけはわかっていないので、ゆるゆるかもしれませんね。

 

黒いスパーキングベイランチャー

今回は久々のスターターということで、なんとスパーキングベイランチャーがついてきます。

ルシファーが右回転なので当然右のスパーキングベイランチャーです!

左回転のスパーキングベイランチャーLは結構売れ残っていますが、右の物は久しく見ていないので、まだ持っていない方はぜひ持っておきたいですよね!!

 

また、スパーキングベイランチャーは丈夫そうで、僕の使っている奴なんて壊れる気配もしていませんが、いつランチャーが壊れるかはわかりません。

ストックとして一つ持っておきたいとも思いますね!!

 

 

ということで

バリアントルシファー.Mb 2D

の情報をまとめてみました。

 

はっきり言って、現状では買いのベイだと思います。

メタル搭載のチップに強そうなメビウスドライバー、そして入手困難なスパーキングベイランチャーRまで手に入る素晴らしいセットだと思います!!

 

これからベイブレードバーストを始めようという方にもおすすめできるベイじゃないでしょうか!

 

販売が待ち遠しいです…!!

Amazonとかで予約できるならしておきたいですね…。

 

おそらく転売なども横行すると予想されますので、皆さんもAmazonタカラトミーモール、お近くの家電量販店やおもちゃ屋さんで定価以下の値段で購入しましょう!

バリアントルシファーの値段は

税込み2,420円です!!

 

転売ヤーからは絶対買わないように!!一回買っちゃうと、転売ヤーはこれからもカモだと思ってベイブレードバーストの商品を転売目的で買い占めてしまいますからね!!

 

 

Amazonも(予約ですら)転売価格になっていることがあるので、予約、購入される際は上記の価格と比べてから購入することをオススメします。

 

 

こちらの記事もおすすめです!

(2020/05/06版)買うならコレ!ベイブレードバーストおすすめ商品5選

【優秀なのに30%OFF!?】超お得!ランダムブースターVol.17は今が買い時!!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】