楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【H'に極…その他豪華、新規パーツが収録!】超王トリプルブースターセットのラインナップと感想!【ベイブレードバースト超王】

ついに!ついに

「超王トリプルブースターセット」

の情報が解禁されました!

 

最初に結論を申し上げてしまいますが、

買いです!

私はそう思っています。もちろん予約しました!

 

今回はラインナップと感想をつらつらと書いていこうと思います!!

 

超王トリプルブースターセットのラインナップと感想!

 

ラインナップ

 まずはラインナップを確認しましょう!

 

アニメなどを見ていない方にはわからないかもしれませんが、これは熱い3体なんですよね…!

前作GTシリーズの主人公達のチーム…ビクトリーズを意識した3ベイです。

ドラムのドラゴンアマネのアシュラを意識したサタンそしてデルタのディアボロス。

ちょっと残念なのはアシュラの超王化はないって気がしますね…。僕はアマネは結構好きなんですけどね。

 

一つずつじっくり見ていきましょう!

 

テンペストドラゴン.Cm 1A

※発売後のレビューを書きました!ご覧ください!

rakumichi.hatenablog.com

このセットの目玉のベイですね。

前作の主人公のドラゴンが超王化しました!

テンペストドラゴンは公式に詳細なデータが乗っているので、そちらを参考にさせていただきます。

 

まずテンペストドラゴン。

チップ自体は普通の超王チップみたいですね。

そしてテンペストリング。

カラーリングがいいですよね。レインボーターボのカラーをここで入れてくるとは…!

 

4つのバウンド刃が内蔵されており、相手を弾き飛ばす。

しかし強シュートと強攻撃をすることで刃が固定され超攻撃の覚醒モードになると。

 

前作のインペリアルドラゴンは戦い続けることによって進化をするというおもちゃの歴史に名を残す名作といっても過言ではない特徴を兼ね備えていましたが、今回も覚醒はあるみたいですね。

 

気になる点は2つ

・強シュートだけでなく強攻撃が必要とは?

・覚醒したら戻せなくなるのか?

です。

 

強攻撃が必要な理由が気になります。

パッと見た時には超Z覚醒と同じように強いシュートで覚醒するのかと思っていました。

しかし記述を見ると相手に対して強く攻撃することが必要になると…その衝撃でさらに刃にロックをかけるという感じですかね。

インペリアルドラゴンは強く殴られると覚醒するベイの印象でしたが、今回からは自分で殴りに行く必要があるんですかね?

 

そして覚醒したら戻せなくなるのかも気になります。

インペリアルドラゴンは基本的に覚醒が進んだ後には戻せません。

…この前レイジに吹っ飛ばされた時には戻ってしまいましたが…。

 

超Z覚醒みたいなシステムなら試合の度に元の状態に戻せますが…どうなるのかは実際手に入れてみないとわかりませんね。

僕は戻せそうな予感がしています。というか戻せるほうが戦いに幅が生まれるから楽しいかなって思っています。

 

あとこれだけギミックが入っていれば重そうなイメージがありますね。

公式HPの重量のパラメータはアビスやデスと同じ3になっているので若干重めみたいですが果たして。

 

シャーシはダブルシャーシの1A。

ハイペリオンのダブルシャーシですね。初のダブルシャーシの再録です。

重量のあるダブルシャーシなのでカスタマイズとしてはいいのではないでしょうか!

私とかはシングルにしてスティングチャージメタルとかもやってみたいですけどね!

1Aが再録されたのならどこかで1Bも再録してほしいですね。

 

そしてドライバーは新規パーツのチャージメタル!!

ランダムブースター21でダッシュになったチャージが今度は軸先まで全部メタルになっちゃったという恐ろしいドライバーです。

こちらはダッシュではないのでバーストリスクはある感じですかね。

どういう動きをするのかなど楽しみなところが多いパーツですね。

 


カースサタン.α’.H' 1D

ランダムブースター20のレアパーツが再録です。

サタンを持っていない方にはうれしいかもしれませんね。

シャーシも1Dですね。

カラーリングはブシンアシュラを意識した緑と黄色ですね。

 

カースについては下の記事を読んでいただきたいです。

【念願のカースリングだが…これなかなか…】カースラグナルク.0.A' 1S【ベイブレードバーストレビュー】 - 楽しい道を歩みたい!

ざっとまとめるとローラーが不安定、軽すぎることが気になるリングでした。

 

ディスクはエアロダッシュ

薄く軽いディスクですが、薄いためフレームの取り付け部が高くなり、相手のベイに当たる位置などが変わる斬新なディスクです!

レアベイでの入手がメインで、ランダムブースター19で再録されましたが、あの入手難度だったので持っていない方も多いのではないでしょうか。

面白く、入手も難しいパーツなので再録は本当にありがたいですね!

 

そしてドライバーはホールドダッシュ!!

グランヴァルキリーに付属していたホールドダッシュが帰ってきました!

軸先がフリー回転するので、アタックカスタマイズだけでなくスタミナカスタマイズにも扱えるみたいです!ダッシュなのでロックの固さも安心です!

僕も欲しかったんですよね!ミラージュとかにカスタムしたら面白そうってずっと思っていました!

本当にうれしいです!! 


ネイキッドディアボロス.11.Wv 極

ビクトリーズなので最後はデルタのディアボロスですね。

 正直またネイキッド?って思ってしまうところはあります。

GTシリーズのレアレイヤーである

コスモ、タクト、ネイキッドは再録されていますが

フレアは一度も再録されていません。

せっかくならフレアがよかったなという気持ちがあります。

カラーリングは最高なんですけどね(笑)

 

また、wbba限定のロードアキレスにパラドックスがついてくるのでそれとの兼ね合いかもしれません。

 

そして極ウエイトですよ…!

お前をどれだけ待っていたと思っているんだ…!!

GTシリーズのウエイトの中で最重量のウエイトです。

ディフェンス、スタミナ、アタック…

どんなカスタマイズのベイの力も底上げしてくれ、持っている人と持っていない人のカスタマイズには差が出そうと思うくらい強力なパーツです。

入手方法はレアベイと大会交換景品という限られた条件だったため、持っていない人も多いと思います。

これで簡単に手に入るようになったのはうれしいですね!

 

ディスクは11。

うーん…ドレイクとかコンバートみたいなのは無理なのかな?

正直11はあんまり惹かれませんね。

 

ドライバーはウェーブドライバー。

完全新規パーツですが、正直公式ページの解説見ても何が何だかわかりません(笑)

バランスタイプかつ、背が高いということだけは伝わってきましたが、実際に手に取って使ってみるまでは何とも言えませんね。

でも新規ドライバーは普通にうれしい。

 

ざっと感想

前回のトリプルブースターには景品のパーツだった幻ウエイトが再録されていました。

その系譜から行くと今回はメタルチップコアなのかな?とか思っていましたが、極だったんですね。

大会が行われていないという現状から見ても、メタルチップコアを入手する機会自体が少ないということを鑑みての収録でしょうか。

それでGTシリーズのベイを入れる必要ができたのでネイキッドが収録されることになったんですね。

 

全体的にレア、入手が難しいパーツをしっかりと再録してくれたのでありがたい限りですね。

 

最初にも書きましたが、僕は買いだと思います。

テンペストというギミックの入った面白いベイが手に入るのももちろんの事、極など豪華な再録パーツがあるので持っておいて損はないと思います。

ネイキッドとかGTベイ持ってないよって方にはネイキッドディアボロス極ってそのままでも強そうなのでオススメです。パラドックスと合わせればかなり強力なベイになると思います!

 

ちょっとだけ値段が高いのでお財布とは要相談で!

もしランダムブースター21と迷っている方がいたら、ランブー21をいっぱい買うよりはこっちを買うのを今はオススメします!

 

 

ちょっと気になる点

すでにAmazonで転売屋が高額で予約販売し始めています。

あらかじめ商品を予約しておいて、それを発売日以降に販売するって手法ですかね。

発売日以降、転売屋が買い占め、価格が高騰する危険性があります。

タカラトミーモールでも在庫が無くなっています。 

ベイブレードバースト B-171 超王トリプルブースターセット|ベイブレードバースト|限定品や新作も。おもちゃ・グッズの通販ならタカラトミーモール【タカラトミー公式】

 

 

記事を書いている時点ではAmazonなら定価で予約販売されていますので、そちらをご購入下さい。

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」

と書かれているものを購入しましょう。

 

定価ですが、Amazonの販売価格が発売日までに下がった場合はそちらが適応される予約価格保証というものがありますので、少しでも定価以下で買いたい人にもおすすめです。

 

予約はこちらから↓(定価は4,180円です!)

 

 

余談ですが、Amazonで何かを購入する際にはギフト券チャージをしてからがオススメです!

Amazonのポイントが多くゲットでき、そのポイントを使えばAmazonで買い物をするときに1pt=1円として使うことができます!

ぜひ活用してみてください!

私は購入の度に使わせていただいております!