楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【猛烈な攻撃力の鬼】レイジロンギヌス.Ds’ 3A レビュー!【ベイブレードバースト超王】


f:id:Rakumichi:20200627170843j:image

今回は

レイジロンギヌス.Ds’ 3A

を紹介します!

 

 ついにリングにもメタルが搭載されたベイが来ました!

メタルによる重さなども魅力の一つですが、やっぱり規格外の形のアッパー刃が個人的には最高の注目ポイントです。

 

デストロイダッシュドライバーという強力なドライバーが手に入るのも最高です!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 

レイジロンギヌス.Ds’ 3A
f:id:Rakumichi:20200627170859j:image

 

 

 

レイジロンギヌス

f:id:Rakumichi:20200627170909j:image

メタルが搭載された今回の目玉のリングです。

左右に輝く2体のメタルの龍が印象的です。

ロンギヌスのチップも光を当てると宝石のようにキラキラと輝き美しいです。

 

まず見て気になるのは上下に伸びた長いアッパーの尾ですね。

この尾があることによってかなり特徴的なリングに見えますよね。

このアッパー刃については3Aとの組み合わせを含め下でもう少し詳しく書いていきます。


裏面から見るとこんな感じです。
f:id:Rakumichi:20200627170932j:image
ロンギヌスは左回転版ヴァルキリーチップということで、ロックの長さが短い代わりにロックの固さが上がっています。

ぶっちゃけヴァルキリーの時も違いを感じなかったので、お好みで変える感じでいいかもしれません。

ちなみに私はミラージュにロンギヌスをつけようかな?と考えています。

 

余談ですが、シールの数が多く、貼りにくいところもありました。

すごく立体的な形をしているんですよね。だからその間とかにシールを貼るのが難しかったです。チップのシールもどこに貼ればいいかぶっちゃけわかってないです…(笑)

ただいいところもあるので、それもまたアッパー刃の話のときに書きますね。 

 

3Aシャーシ

f:id:Rakumichi:20200627171013j:image

左回転専用のアタックタイプのダブルシャーシです。

 

左回転専用のダブルシャーシは今回が初めてだったかな?

 アタック系のシャーシは形状的に回転方向を固定しないといけないのがネックですね。

あるとすればリバーシブルで両回転対応アタックダブルシャーシですが、さすがに出ないんじゃないかな…

 

レイジリングと組み合わせることによって超巨大なアッパー刃が誕生します。
f:id:Rakumichi:20200627171027j:image

はっきり言って、ほぼレイジリング専用のダブルシャーシだと思います。

形状の先端で殴ることができるとは思いますが、レイジ以外につけるか?と言われれば謎なところ。ダブルシャーシは基本的にそんな感じのものばかりですよね。

 

爆転世代の人であればドライガーV2を思い出す方もいるかと思いますが、このレイジ3Aはレイジのメタルの龍が出っ張っているため、すくい上げる感じというよりは相手をすくってメタルの龍でぶち飛ばすというイメージです。 

 

攻撃力は強大ですね…!

強い!というよりは破壊!!ってイメージが近いような気がします。

相手をぶっ飛ばしまくる戦いぶりは破壊神といった感じです。

気になるのはリングの大きなアッパー刃は使われているのかという点。

メタルの龍の顔で吹き飛ばしている印象が個人的にはあります。

 

良い改善点なんですけど、リングのシールがリングの模様?の内側に入っています。それでつけにくいのですが、アッパー刃の宿命であるシールがはがれるということはなさそうです。

なので、シールでアッパー刃が機能しているかの判断はできなさそうです。

 

デストロイダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20200627171044j:image

何か言うことありますか?というくらい定番の優秀なアタックタイプのドライバーです。

ガードパーツで姿勢を崩しにくく、アタックだけでなく持久力も兼ね備えています。

 

とりあえず持っておいて損はないパーツなので、持っていないという方はぜひ一つは手に入れてほしいです。

入手方法が限られていて、一度はランダムブースターに収録されたものの、そのランダムブースターはあっという間に品切れてしまったため手に入れられなかった方も多いのではないでしょうか。

こうやって再録してくれるのは本当にありがたいですね。 

 

私がクリアーパーツのデストロイダッシュを手に入れたのが初めてなんですが、軸先…写真で見えますかね?

f:id:Rakumichi:20200627171055j:image

軸のだいぶ深く、中央に穴が空いているみたいなんですよね。

まさかここに到達するまで削れるようなことは無いと思いますが、そこに到達したらゼファーみたいにちょっと別の動きになったりするのかもしれませんね。

 

実際に使ってみて  

非常に強力なベイだと思います。

買った状態からでの強さも十二分にあります。

改造しなくても強いんじゃないかな。

 

名前のRage…激怒や猛烈という名のままの強烈な攻撃力は爽快です。

ハイペリオンの時も思いましたが、古いレイヤーとは戦わせたくないですね…。

 

ちょっとだけ懸念点も上げておきます。

まずは3Aシャーシですが、他のシャーシと変わらず白化します。

白化すること自体は、破損を防止してくれているのでとてもいいことなのですが、使い続けるとさすがに破損したりするかも…と思ってしまうところがあります。

これダブルシャーシは全部一緒ですけどね。
f:id:Rakumichi:20200627171117j:image

ちょっと遊んだだけで、遊びアッパー刃の先端が白化しました。 

 

で、もう一つの点はメタルドラゴンの固定方法なんですけどできれば他の方の意見も聞きたいです。

僕のレイジリングのメタルドラゴンがなんかぐらつくんですよね…。

口が若干あくくらいにはグラグラします。

開けた時からなのか、戦わせた結果なのかはわかりませんが、もしこのメタルドラゴンが外れるなんてことがあったら嫌ですよね…。

 

それくらいですかね。

悪い点も書きましたが、感想としてはその100倍くらいいいところがぎっしりなので、迷っている方は手に入れも損はないと思います!

 

特にアタック狂の方々には絶対に手に入れてほしいと思います。

 

改造するなら

 ぶっちゃけそのままでも十二分に強いとは思いますが、ドライバーを変えることで自分好みに変えていくこともできると思います。

 

個人的には半端に持久するくらいなら攻撃に全振りしたいので、おすすめするのはエクシード。

最近のベイ、スーパーハイペリオンに付属しているので入手も用意かと思います。

 

ランダムブースター20に収録されているクイックダッシュも強力な攻撃ができると思います。

 

本当はエクストリームダッシュとかが欲しいんですけどね…。

大会の超王Pt景品のエクストリームダッシュは素材的にハンターダッシュのような動きになってしまうと聞いたのでデッドハデスを手に入れるしか…。

 

リングやシャーシは今のところ変える必要を感じていないので改造するならこういった感じでしょうか。

 

 

というわけで

レイジロンギヌス.Ds’ 3A

でした。

 

買って開けて遊ぶだけで強力なのでこれからベイブレードバーストを始めるって方にもおすすめできる一機ではないでしょうか。

スパーキングベイランチャーもLならば売り場に残っていることがあります。

ランチャーも入手しやすそうなのでこれから始めるって方はぜひ、手に入れてみてください。

 

そしてベイブレードバーストやっている方にも当然おすすめです。

やってる方なら言われなくても買ってる方の方が多いとは思いますが…(笑)

 

正直デフォルトでもかなり完成されたベイなので、ベイブレードバーストの面白みの一つである改造はそこまで楽しめないかもしれませんが、色々とドライバーを試してみて、一番しっくりくるものを見つけたりして遊びたいですね!!

 

このベイの入手方法

 B-168 ブースター

定価 1,397円(税込み)