楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【驚愕の全身レアパーツ!】 カースサタン.α'.H' 1D レビュー!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20200811135155j:image

今回は

カースサタン.α'.H' 1D

を紹介します!

 

コイツの特徴はなんと言っても、レイヤーからドライバーに至るまで入手困難だったパーツの詰め合わせというところですよね! 

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 

 

カースサタン.α'.H' 1D

f:id:Rakumichi:20200811135217j:image

カースサタン 1D

f:id:Rakumichi:20200811135230j:image

 ランダムブースターVol.20のレア枠だったカースサタンの再録です!

カースや1Dを持っている方はいると思いますが、サタンチップを持っている人は少ないんじゃないでしょうか!

私はサタンも1Dも初入手になります!

 

裏面はこんな感じ。
f:id:Rakumichi:20200811135251j:image

1Dはしっかりとした紫色ですね。 

性能についてですが、以前のカースラグナルクの時にも書きましたが、すっげー難しいリングです。

軽いことに加え、ローラーの回転が本当にいなしているか微妙です。

特に今回は1Dということも加わって滅茶苦茶軽いです。

1Dってホントに扱いが難しいですよね…。軽いですし、ロックは1Sでも十分固いと感じていますし。

とはいえサタンチップなど、入手が難しかったパーツが手に入るのはあり。

 

エアロダッシュディスク

f:id:Rakumichi:20200811135325j:image

ランダムブースターVol.19にも収録されていたディスクで、本来はレアベイゲットバトルの景品です。 

軽く薄いディスクになっていて、最大の特徴はフレームを取り付けた時に発揮されます。

 

見えますかね?

どちらもカース1Sです。

赤が00だったかな?緑がエアロダッシュです。

f:id:Rakumichi:20200811135337j:image

同じフレームが見当たらなかったのでエキスパンドとプルーフになっていますが、これを見てもエアロダッシュの方がよりレイヤーに近い位置にフレームがせりあがっているのがわかります。

 

そう、エアロダッシュはその薄さによりフレームを通常よりも高い位置で扱うことができるという特徴のあるディスクです!

グレイブなどの相手に攻撃する系のフレームなどと合わせると面白いかもしれませんね。レイヤーによってはフレームと干渉するかもしれません。

 

というか、これを入れるのであればネイキッドにでもいいからフレームも入れて欲しかったなぁ…。

 最近フレームしぶりすぎですよね。こういったセット内にはせめて入れて欲しかったですね。

 

ホールドダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20200811135421j:image

このベイの中で一番強力なパーツです!

円盤の軸先がフリー回転し、最後まで暴れ続けるアタックドライバーというのが公式の説明ですが…実際はアタックではなく軸先の回転と形状を利用し最後まで回り続けるスタミナとしての使い方をされていることが多い印象です。

もちろんアタックとして扱うのも悪くはありません。レイジとかに組み合わせてみるのも面白いと思います。

 

今回私の手に入れたホールドダッシュはかなり軸先の回転が良かったので、持久カスタマイズとして扱おうと思っています。 

 

このホールドダッシュも、グランヴァルキリーに収録された一つしかなかったので再録を望んでいた人は多いパーツでしたね。

かくいう私もその一人なので、これは本当にうれしいです!

 

実際に使ってみて 

 はっきり言ってデフォは強くありません。

おそらくですが、最大の問題は軽さです。

カース、1D、エアロダッシュと軽いパーツばかりで組まれています。

それが原因で激しく飛ばされてしまいます。

また、持久力もそこまで高くないのも厳しいですね。

 

とはいえこのベイはレアパーツを詰め込むためにコンセプトなどはかなりバラバラに作られているような気がしますので、それぞれの特徴を活かしたベイに使ってあげたいですね。

 

改造するなら

それぞれが癖の強いパーツなのでこのベイをというよりは、それぞれを活かすカスタマイズにする必要がありそうですね。

 

といったものの、いまだにカースについての正解もエアロダッシュの正解も見つかってはいません。

私がカースを使うときは

カース○○.Nt 2S

とかを使ったりしています。

2Sで持久力を上げてローラで攻撃とナッシングで衝撃もいなすというカスタマイズのつもりです。

 

エアロダッシュは、正直思いつかないですね…。

そもそもフレームで入手できるものも限られているの現状では、使い道が難しいです。

せめてアングルフレームあたりがあれば…あれも再録してほしいですね。

 

 ホールドダッシュは色々使い道ありますよ!

テンペストやブレイブ、新しいワールドなどと合わせてスタミナカスタマイズにするのもありですし、レイジにつけてアタックとして活用するのもありだと思います!

ぶっちゃけ何につけても強そうです(笑)

 

ということで、今回は

カースサタン.α'.H' 1D

をご紹介しました。

 

入手困難なパーツ類だけで構成されたベイなので入手するだけでアドになるのは素晴らしかったです。

しかしながら扱いが難しいパーツも多いので、使えるカスタマイズを考えるというのもなかなかに難しいかもしれません。

ホールドダッシュが優秀で、それが入手できるだけでも十二分に良いベイなので気にしなくてもいいと思いますけどね!

 

このベイの入手方法

定価 4,100円(税込み)