楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

タカラトミーさん!頼むからコレ再販してくれ!!【ベイブレードバースト】

こんにちは楽道誉志也です。

 

今回は再販してほしいベイブレードバーストの商品を書いていきます。

 

タカラトミーさん見てますか!

届いてないだろうな…。でももしかしたら届くかもしれない…!

そんな希望を込めての記事になります。

 

もちろん。どうして再販してほしいのかという理由もしっかりと記述します!

 

本気で再販してほしいものリスト

 

 

ランダムブースターVol.19

1,100円で構わないから!

頼む!再販してくれ…!!

 

再版を望む理由

・ここでしか入手不可、困難パーツが多数。

 

6周年を記念して発売されたランダムブースター。

6周年とかけて600円という採算とれないであろう価格で販売してくれました。

 

しかしながら、買い占めや転売?目的が多かったのか、入手が非常に困難でした。

私は発売日のすぐに買ったので3つは買えましたが、当日空いていなかった友人達は結局一つも買えませんでした。

 

そのほかにもネットを見ているとちらほらランダムブースター19を探す人も。

しかしながら、この商品が置いてあることはまずありません。

Amazon等では転売価格で販売しているところばかりです。

 

現状バーンフェニックスレイヤーはこのセットでしか入手することができません。

 

また、バーニングアマテリオスの初期カスタマイズの、エアロダッシュディスク、アングルフレーム、アンカードライバーもレアベイゲットバトルの景品であり、こちらのランダムブースターが救済措置でした。

それ以外にも使われることの多いアタックタイプのドライバーであるデストロイダッシュも入手方法が限られており、こちらで再録されました。

 

おそらく生産数が増えれば増えるほどタカラトミーさんに負担がかかるランダムブースターだったので追加生産されていませんが、他のランダムブースターと同じ定価の1,100円にして再販してくれないかと切に願います。

 

 友人と買いに行ったときにも子供が買いに来たけれど一つもないなんてこともありました。午後の時点で僕の地域では全滅でした。

あの子たちは買えただろうか…。

本来手を取ってほしい方に届いてほしいですよね。

 

タカラトミーさん、お願いします!

 

スタンダードベイスタジアム(単品)

単品でほしくなるんですよね。

※この記事書いている間にタカラトミーモールでスタジアムが在庫ありになっていました!絶対手に入れたい方は頼んでおいていいかも!

takaratomymall.jp

 

再販を望む理由

ベイブレードに必要なものだから

・というかなんで無いの…?

 

 現在はクリアカラーのスタンダードスタジアムが超王対戦セットで比較的簡単に手に入れることができます。

 

ただ、このセットのベイやライトランチャーがいらないという方にとって、このセットは少々値段が高いです…。

通常のスタンダードスタジアムも販売していたそうなんですが、今は見る影もなく…。

 

また、この対戦セットも少し経つと転売価格になります。

GT改造セットなども転売価格になっていました。

もしもこの記事を読んでいてスタンダードスタジアムが欲しいという方がいたら、今のうちに超王対戦セットを買っておいたほうがいいかもしれません。

ちなみにタカラトミーモールでは現在在庫なしとなっています。

店頭などで見かける機会も減るかと思います。

 

なので、シリーズ中盤で参入したプレイヤーはスタンダードスタジアムでのベイバトルがなかなかできません。

実体験です。

前回のGTシリーズ終盤から始めましたが、スタンダードスタジアムは転売価格ばかり…。とてもではないですが買えません。

 

アタックタイプとかは明らかにスタンダードスタジアムだと輝きますし、大会等に参加するという方も練習はスタンダードスタジアムが一番だと思います。

また、割れてしまったりすることもあるので、追加で欲しいという方もいるはず。

 

受注生産とかでいいので再販してほしいですね。

また通常販売しても転売ヤーが買っていきそうな予感しますし…。

 

余談ですが、Amazonなどでたまに予約販売されてることがあります。

ちょこちょこ確認しておくと意外と手に入るかもしれません…。

ちなみに今のところ僕は一回しか確認してません。

新品1650円と書かれていたらおそらく大丈夫!

 

タカラトミーさん、お願いします!

 

ブレーダーズソフトケース

再販を望む理由

・持ち運びしたい

・ランチャーもいれられるケースが欲しい

・ベイを傷つけにくいケースが欲しい

 

 転売価格がえげつないことになっています。

コイツはマジで再販してほしいですね。

 

持ち運びするときに今ダイソーのケースを使っていますが、正直使いにくい。

専用のケースがあったら最高ですよね。

それにこのケースはベイに傷がつきにくいよう、柔らかい素材でできているみたいです。

グリップをつけたランチャーも収納できるそうなので、一つあるだけでかなり便利なケースですよね。

 

あと、これとは違うケースですが、3on3ケースも欲しいですね。

これがあると対戦が楽ですよねー。

最近は5Gを主流にしようという動きがみえるので、5Gケースが販売されるかも…?

 

 タカラトミーさん、お願いします!

 

スパーキングベイランチャー

多分再販されますが…

 

再販を望む理由

・シュートパワーに差が出る

・耐久面が素晴らしい

 

最近発売されたスパーキングベイランチャーですが…さっそく転売ヤーの餌食になりましたね…。

Amazonでは発売前から転売価格にされ、発売日にはお店から姿を消し、メルカリなどに大量転売されるという地獄でした。

おそらくスパーキングベイランチャーLでも同じことが起こりそうですね…。

 

このスパーキングベイランチャーは再販されるはずです。

この超王シリーズの目玉の一つなので、再販されないことはない…ハズ。

なので転売ヤーからは絶対に買わないようにしましょう。

 

このスパーキングベイランチャー、非常に耐久面が改善されています。

特にガリガリというランチャーが悪くなる行為に対する改善が図られているのが素晴らしいです。

タカラトミーの本気がうかがえます。

 

タカラトミーさん、お願いします!

 

ビッグベイスタジアム

みんなでワイワイ遊びたい

 

再販を望む理由

・タッグ大会の練習用

・ワイドは3人、いつも遊ぶのは4人

 

 これは個人的な話なんですけど、4人でベイブレードすることが多いので、せっかくならビッグベイスタジアム欲しいなという話。

3人だとね、一人審判になってしまうんで…。

ワイドスタジアムもいいですけど、あれは4人には若干狭いです。

 

大会のタッグはこのビッグベイスタジアムを使うので、練習したいという方は欲しいですよね。

まぁ、僕小学生の親戚も友人もいないので大会出れませんけどね!

大人だけのも作って出させてくれよぉ…!

 

タカラトミーさん、お願いします!

 

そこまででもないけど再販したら買うもの

 これはぶっちゃけなくてもいいものです。

でも、あったらあったで買うだろうなというものを書きます。

 

ベイロガープラス

再販を望む理由

・これないとベイポイント貯まらなくない?

・そもそもレアベイゲットバトル当たらなくない?

 

極ウエイト欲しいけれど、そもそもベイポイントがたまらない。

やっとたまっても全然当たらない…。

もうね、ベイロガープラス欲しくなりますよね。

 

でもベイロガープラスは信じられない転売価格になっています。

絶対に転売ヤーから買わないでください。

また、中古も危険です。

前の持ち主がアカウント連携を解除していないとただの飾りになってしまいます。

 

一部パーツはレアベイゲットバトルでしか手に入らないので、ベイポイントを貯めていきたいです。

しかしながら、今回のスパーキングベイランチャーはベイロガープラスに対応していません。

もしベイポイントを貯めたいのであれば、過去のランチャーでやらなければならないのが大変ですね。

 

もしかしたらベイロガーを使わないベイポイントを貯めるシステムを作るのかもしれません。そっちの方がうれしいかな…(笑)

 

ランチャーの装飾品

 カラビナグリップ、ナックルグリップもいいですし、ラバーアシストあると持ちやすそう…ウエイトダンパーもいいなぁ…

なんて装飾品を眺めるわけですが、何一つありません

おそらく店で見かけるのはランチャーグリップのガンメタだけではないでしょうか?

 

全部!とは言いませんが、いくつかのパーツは再販してくれてもいいんじゃないかな…って思います。

個人的に欲しいものはこれです。

・ラバーアシスト

・グリップラバー

・グリップウエイト

カラビナグリップ

 

あったら買います。特にラバーアシスト。

大人の僕でも持ちやすい形になってくれると期待しています。

持っている人見ると羨ましいんですよね…。

 

最後に

タカラトミーさんに届け、この想い!

ということで文字にすれば叶う説を信じ再販してほしいリストを書きました。

まだ記事を公開していないのに、スタンダードスタジアムが再販されたのはビックリしてしまいましたが、文字に書くと本当に叶うんじゃないでしょうか?

皆さんも文字にしましょう!

皆さんが文字に起こせば、きっと届くはず…。

 

マジで望んでいることをもう一度書いて、この記事はおしまいにしましょう!

 

ランダムブースターVol.19を1,100円にして再販してくださいお願いします!!!