楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

3月に買ってよかったと思ったもの3選!

こんにちは楽道誉志也です。

 

今回は2020年の3月に買った皆さんにおすすめのものを紹介します!

紹介するものは本当に買って得をしたものです…! 

 

 

 

読書をするならこれ!「知識を操る超読書術」

オススメポイント!!

・勉強したい人は何が何でも読んでおくべき

・記憶力をあげるテクニック満載

読書に関する不安はこれだけ読んでおけば解消!

 

 何よりもオススメしたいのはこの本ですね…!

実はこう見えて結構本を買っている私ですが…自分の障害が理由のことも含めてモチベーションも続かなければ、理解していた気で読んでただけということがありました。

 

そんな僕が本を習慣的に読むようになり、その気になれば一日に何冊も読み、記憶し、活かせるようになったのは間違いなくこの本のおかげです。

 

買っておいて損がない本…というか読まなければ損をする本と言っても過言ではない。

1,540円ですが、安すぎるくらい。

もう…3,000円でも買うべきという本です。

 

詳しくは以前紹介しました!

rakumichi.hatenablog.com

 

誰にとっても活かせ、そしてその知識を操って人生をより良い方向へ変えていける…そんなテクニックを教えてくれる本でした!

 

 

 

 

石油王なら全高校生に配りたい本「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」

オススメポイント!

・多くの不安、問題は筋トレで解決できる

・筋トレがなぜ効くのかの科学的根拠がある

・読めばあなたの人生がいい方向へ向かっていく

 

 また本です。

実はこれ…買ったようで買っていません。

AmazonPrimeの特典でタダで読ませてもらいました。

 

筋トレはこの世の問題の99%を解決できると思っている。

 

そんなとんでもない文章が書いてあるこの本ですが、内容は根性論などではなく、しっかりと研究などをもとにしたデータなんですよ!

 

また、会話のような形式で進んでいくので読書が苦手だって言う人にも読みやすく、滅茶苦茶オススメです。

 

詳しくはこちらで紹介しました!

rakumichi.hatenablog.com

 

最近は筋トレを習慣にしました。

特に不安や心配ごとの多い私にとってこの本は人生で読んだオススメ本の1つになるかもしれません。

お金をしっかり稼げるようになったら、紙の本で買おう。持っておきたい。

 

 

滅茶苦茶楽しい!「ベイブレードバースト全般」

f:id:Rakumichi:20200226172125j:plain

オススメポイント!

・単純に楽しい!

・意外と心理戦などもある

・体も頭も使うからお子さんにもオススメ!

 

いやぁ…なんでもっと早く始めなかったんだろうと思っています。

それくらいベイブレードバーストがおもしろい!!

 

本当におすすめなので、ぜひ始めていただきたい!!

俺がブログをこうやって更新している理由のひとつも

私の記事でベイブレードバーストを一人でも始めてくれるきっかけを与えられたらいいなという理由だったりします。

 

意外と奥が深いんですよ。

・パーツの組み合わせで性能が大きく変わる

・大会は別々のパーツを使用した3~5個のベイを使用するため、単純に強いパーツを使えばいいわけではない。

・相手のベイの動きなどを予測してシュートする必要がある。

・シュートも単純に力いっぱいではなく、低速や中速、傾け方や高さ等、考えることが多数。

・どの順番でベイを出すのか、相手のベイを予想しながら戦略を練らねばならない

などなど…

 

それに自身の身体能力も必要ですからね。

強力なシュートを打つためには筋トレも必要です。

ただ強力なシュートが打てるだけではダメですが、強力なシュートが打てなければそれだけ戦術が無くなってしまいます…!

 

今、ちょうど新シリーズのベイブレードバースト超王が始まったので、ベイブレードを始めるなら今がチャンスです!!

 

文字じゃ伝わらないかもしれないけど、回してみてくれればわかる。

あなたが今想像している100倍は楽しいはず!!

この機会にぜひ始めてくれ!!

 

手っ取り早くはじめるならこれです!

 写真はベイ一つだけですが、ベイブレードに必要なものがすべて詰まっています。

 ベイも2つあるので早速対戦を始められます!

入っているベイも爽快なアタックとバランスの2種が楽しめます!

 

ぜひ、やってみてください!!

 

ということで、3月に買ったものでオススメなものでした。

本当におすすめのものしか紹介していないので、

皆さんもよければ購入してみてください!!