楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【どういう経緯でこのカラーを選んだのか聞きたい】ブシンヴァルキリー.0.U’ 烈【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200404141232j:image

今回は

 ブシンヴァルキリー.0.U’ 烈

を紹介します!

 

あまりにも奇抜なカラーが目を引きますね。

クリアブルーのブシン

ビビットピンクのヴァルキリー

クリアイエローとピンクラバーのユナイト

 

本当にどういう経緯でこのカラーリングを選択したのか聞いてみたいですね…。

ユナイトダッシュが非常に面白いドライバーなので、個人的には当たりです!

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

 

 

ブシンヴァルキリー.0.U’ 烈

f:id:Rakumichi:20200404141249j:image

 

 

 ブシンヴァルキリー 烈

f:id:Rakumichi:20200404141305j:image

異様な存在感を放つピンク色のヴァルキリー…

これが目を引きますね…。

別に性能等は通常のヴァルキリーと変わらないので大丈夫ですが、果たしてこのカラーのヴァルキリーを合わせるベースはあるでしょうか…?

 

ブシンはクリアブルーです。

おそらくエースアシュラのアシュラチップと合わせる用ですね。

 ぴったり色が合いそうです。


f:id:Rakumichi:20200404141314j:image

裏面を見てもおもりやメタルは見られません。

軽めになっています。

 

ロックの固さ自体はヴァルキリーがGTチップのおかげで固めです。

この改造だとU'が付与されているのでガチガチロックです。


f:id:Rakumichi:20200404141325j:image

 

やっぱりばらしてもデフォルトには見えませんね…(笑)

 

0ディスク

f:id:Rakumichi:20200404141337j:image

 0ディスクです。

優秀です。ジャッジメントと合わせましょう。

それ以外、特にいうことはないんですが…

 

この0ディスクめちゃくちゃピカピカだったんですよね…。

あんまり言うのもあれですけど、自分の肌が若干反射してしまうほどピカピカでした。

 

だからなんだって話なんですけど、きれいだなぁ…って(笑)

 

ユナイトダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20200404141357j:image
友人曰く

「なにその気持ち悪い色」

です。ひどいですね…(笑)

 

軸先はとがっているプラ軸なんですが、その周りにラバーがあります。

ラバーが接地している間はラバー軸らしい動きをしてくれます。

 

このアタックとスタミナっぽい軌道を選べるというのがこのドライバーの面白いところです。

 

使いこなすのは難しそうですが、いろいろと戦略を練れそうなドライバーですね!

 

 

実際に使ってみて 

弱くはないと思います。

どっちかというとラッシュ…傾けながらシュートしてアタックとして運用したほうが強そうな感じがしました。

ユナイトは持久するための軸先はあるんですけど、横から殴られるとラバーが接地してアタックの動きになりスタミナを消費してしまいます。

いや、それが凄い面白いんですけどね。

 

ブシンベースは運用の難しいベースですね。

ディフェンスタイプなんですけど、個人的にディフェンスタイプの使い方がわからない…。スタミナでよくね?ってなってしまいます。

 

受け流しが強いそうですが、対左と送り合いしたら引っ掛かるとかないかな?

 

改造するなら

すっげぇ難しい。

簡単な改造ならベースを右回転アタックに変えたら強いと思います。

それこそ前回紹介したジャッジメントみたいにね。

ちょうど同じランダムブースターですし、0ディスクもあるのでね。

詳しくはこちら↓

rakumichi.hatenablog.com

 

こいつらの入っているランダムブースターは今若干安めですが、内容は非常に優秀なものが多いのでお勧めです。

 

ユナイトダッシュが活かせる改造を探してみたいですね…

結構探すの大変そうですけど、非常に面白いパーツなのでね!

いやぁ…こういう改造を考えてる時が一番楽しいんだ…!