楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【鮮やかな青、爽快な攻撃!】スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200313154453j:image

今回は

 スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈

を紹介します!

 

 3枚のアッパー刃で相手にがつがつ殴りに行く、Theアタックタイプのベイですね!!

色も鮮やか、勇ましいデザインも素敵!

バルキリーって原典女性ですけどね…。

 

ブリッツディスクが非常に優秀なことと、大きく固い二つのロックを持つヴァルキリーチップ目当てに買っても全然いいと思います!

僕はそれ目当てでした!! 

 

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈

f:id:Rakumichi:20200313154513j:image

 

 

スラッシュヴァルキリー 烈

f:id:Rakumichi:20200313154530j:image

三枚のアッパー刃が印象的ですよね。

刃についている穴は空力とかに関係するんでしょうか?

特に解説されていなかったので、気になるところ。

 

やっぱりアッパーで相手をバシバシ殴りつけるさまはかっこいいですし、

見ていて楽しいですよね!! 

他のパーツとかと組み合わせてスラッシュが輝くカスタマイズもしてみたいですね…!

 

シールが貼りにくくて、ちょびっと破れてしまったのはご愛敬。


f:id:Rakumichi:20200313154544j:image

GTシリーズ初期だからかメタル等はありませんね。ビスだけです。

持った感じ軽いような気がしますが…測ってないからなんとも言えない。

裏から見ると、あの穴強度的な問題にも見えますね。埋めたら割れちゃうみたいな。

流石に違うかな?


f:id:Rakumichi:20200313154628j:image

GTチップのバルキリー

大きく固い二つのロックは左回転がロンギヌス、右回転がバルキリーです。

この大きく固いってのが結構気になっていて、インペリアルベースに合わせるチップを探したときにロックが堅くなるのを期待して購入しました。

Drチップとそこまで変化はないように感じます。気持ち固くなったかな?

ただかっこいい。

 

 ウエイトは烈。

毎回書いてしまいますが、君本当に偏重心?

天のがよっぽどぶれるんだけども…

 

バルキリーチップのロックは固いです!

固いって公式でも記載されていますから、そりゃ固いですよね。

 

ブリッツディスク

f:id:Rakumichi:20200313154652j:image

遠心力によって飛び出る3枚の刃がついているディスクです。

今回のスラッシュベースと合わせると、アッパー刃の前か後ろに飛び出る刃を持ってくることができます。

 

正直この刃がどれだけ活躍しているかはわかりません…。

ただ、しっかり重いディスクなのでアタックタイプのベイにカスタマイズされていることが非常に多い印象です。 

 

持っておいて損はないディスクです。

トリプルブースターで再録されたってのはそういうことだと思います。

 

パワードライバー

f:id:Rakumichi:20200313154703j:image

攻撃の際に軸先が縮むことで、ロックが堅くなるドライバーだそうです。

本当に縮んでいるのか…気になるところです。

 

軸先が細かいギザギザのある軸になっていて、アタックタイプらしい動きをします。

ラッシュシュートをすることで、真ん中をえぐる軌道ができるかと。

バルトのベイだけあってラッシュシュートが生きるのはめちゃくちゃいいよね。

まぁ、アニメ最近見始めたんだけども。

 

結構驚きなのは、こいつのバネがかなり固め。

個体差かもしれませんが、ダッシュドライバーほどではないにせよしっかりロックしてくれます。

バーストの心配が少なく、アタックに行けて

アタック時はロックが固くなるらしい

 すごいワクワクするドライバーですね!

 

実際に使ってみて

 ツヴァイだのジャッジメントだののようなアタックと比較すれば、少し残念な感じもしてしまうかもしれませんが、がつがつと相手を壁や外へ吹き飛ばして何度も攻撃する。

このアタック!!という感じはたまりませんね。

 

ディスクが重いこともあって、アッパーは決まるときは決まる。

ただ、重い相手にはちょっと厳しいかもしれません。

 

バーストは今のところした記憶なし。

パワーがちゃんと働いているのか、

それともパワーのバネが固いのか、

バルキリーが固いのか。

心配少なく殴りに行けるのはいいことですね。

ダッシュ使ってもバーストするときはしますし。

 

改造するなら

 ゼニスディスクはいかがですか!!

超Zヴァルキリーなどに付属するゼニス。

つまり前世代の自分から引き継いでくるという中々に燃えるカスタマイズですよね!

 

もちろんそういうロマンだけでなく、

スラッシュの刃の無い箇所とゼニスのラバー部分が合致する

ということも考えています。

もともとそういう設計で考えていたんですかね?

 

ブリッツはもうアタックタイプのベイにつけておけば問題ないかと。

スティング使ったから、このアタックに何つけよう?って迷ったらぜひブリッツを。

 

パワーは面白いんですけど、パワーである必要ある?ってなる

今パッと思いついたのだと、ツヴァイとかですかね。

重いベースと合わせればパワーのロック強化がしっかり発動してくれるんじゃないかという想像です。

 

スラッシュヴァルキリー、マジでかっこいいですね…!

机の上に置いておきたいくらい美しいです。

僕赤色が大好きなんですが、そんな赤好きでもこれは最高…!

 

机の上の小物が青いと集中力上がるので、一家に1スラッシュヴァルキリーいかがでしょうか?

 

今回紹介したのはこちら!

ベイブレードバースト B-134 ブースター スラッシュヴァルキリー.Bl.Pw 烈