楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【圧倒的火力の赤龍】wbba.限定 ツヴァイバハムート.Ω.α' 斬 撃龍Ver.【ベイブレードバーストレビュー】

f:id:Rakumichi:20200305194617j:image

今回は

wbba.限定 ツヴァイバハムート.Ω.α' 斬 撃龍Ver.

を紹介します!

 

重く、強力な二つの刃をもつツヴァイ、

スタミナカスタマイズが強力なアウター、

扱いやすく、強力なアサルトダッシュ

 

すべてのパーツが強力!

買って損なし!のベイなので

ぜひ買ってほしいです! 

 

 

ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!

ツヴァイバハムート.Ω.α' 斬

f:id:Rakumichi:20200305194922j:image

 

 

ツヴァイバハムート 斬

f:id:Rakumichi:20200305194908j:image

ツヴァイロンギヌスと同じツヴァイベースに、

7つものロックがあるバハムートチップ、

安定感のある斬ウエイトになっています。

 

ツヴァイはマジで強いです。

相手をバーストするというよりは、

大きくはじき出してオーバーを狙う

という戦い方が向いています。

 

アッパー刃がそのままメタルになっているので、他のベイではあまり見られない爽快な一撃を見せてくれます。 

 

このセットのツヴァイは赤色になっています。


f:id:Rakumichi:20200306151232j:image

 

ロックはバハムートが7つのロックがあることと、ドライバーのアサルト’もあってとても固いです。

初めて組み上げたとき、固すぎて心配になったほどです。


f:id:Rakumichi:20200306151725j:image

バラすとこんな感じ。

バハムートチップの黄色の模様が、ほぼすべてシールなので、貼るのが面倒くさかった…。

また、この斬ウエイトの赤もクリアシールなんですよね。

これが小さくて貼りづらくて…。

 

ただ、メタルにクリアレッドのシールを貼ることでメタリックレッドのようになるってのはすげぇ!!って思いました。

 

 

アウターディスク

f:id:Rakumichi:20200305195011j:image

重心を外側にすることでスタミナを高めたディスクです。

アタックタイプのベイよりは、強力なスタミナタイプのベイに使用するイメージが高いですね。

 

このアウターとエクステンド+ドライバーの組み合わせはよく見ます。

私もやったことありますが、スタミナ勝負では勝ちやすいですね!

バーストリスクがあるのが少し不安ですが…。 

 

今回のアウターディスクは黒い塗装がされています。

 

アサルトダッシュドライバー

f:id:Rakumichi:20200305195038j:image

とても使いやすいアタック系ドライバーです。

 

軸先がギザギザしたアタックドライバーが多いですが、こいつは写真のようにフラットな細軸。

そのため、ギザギザドライバーほどの加速や、特徴的な動きはありません。

かわりに扱いやすさと持久力を手に入れています。

 

アタックドライバーの中ではDs’ほどではないと思いますが、スタミナがあり、扱いやすいので初めたばかりの方にもおすすめです。

 

もちろんダッシュドライバーなのでロックを固くしてくれます。

 

実際に使ってみて

強いですよ!!

 

ベースのツヴァイはもともとのツヴァイロンギヌスの時点でめちゃくちゃ強かったので当然強い。 

相手をばったばったと吹き飛ばしてくれる爽快感はたまりません。

アサルト’がスタミナがあるので、重い一撃で相手の回転力を落として粘り勝ちということもできます!

 

ただ、がちがちのアタックタイプとのバトルではスタミナ戦に持ち込まないと意外と吹き飛ばされるな…とも感じました。

 

そのままより、やっぱりカスタムしたほうが楽しいですし強いですね! 

 

改造するなら

私が使っていたのは

ツヴァイファブニル.St.α’ 天 

ですね!

 

まず、ファブニルのチップを選んだ理由はかっこいいなんで気にしないでください。

 

スティングディスクは重く、ギミックも入っているアタックタイプのディスクです。

重量を上げて、相手をさらに吹き飛ばすために選びました。 

 

そして今回のアサルトダッシュ。あまりアタックタイプのドライバーを持っていないというのもこういうカスタマイズにした理由です。

 

ウエイトは天にしていますが、烈にしようかとも思っています。ちょっとシュートしにくいんですよね…。

天はディフェンスタイプとなっていますが、思ったよりぶれるのでアタックタイプに使用しています。

 

もし強くしたいのであれば

ツヴァイディアボロス.St.X’

とかでしょうか?

 

ウエイト一体型のディアボロスチップはとても重いうえにぶれまくるため、重い一撃を与えることができます。

エクストリームダッシュドライバーはスタジアム中央をえぐるようなアタックタイプらしい動きを見せてくれます。

 

ただX'は入手が困難だと思いますので(なんなら私が欲しい)

Ds’や今回のα’、ランダムブースター19で手に入るアタックタイプのドライバーと組み合わせても十二分に強いベイになると思います!

 

また、アウターディスクを使って強力なカスタマイズもできます!

アウターディスクとエクステンド+ドライバーを使えば非常に強力なスタミナベイが誕生するので、ぜひやってみてください!

 

 

強力なパーツてんこもり!

それが今回紹介した

wbba.限定 ツヴァイバハムート.Ω.α' 斬 撃龍Ver.

でした!

絶対に買って損はないベイなので、ぜひ買ってくださいね!

 

 

今回紹介したのはこちら!

wbba.限定 ツヴァイバハムート.Ω.α’ 斬 撃龍Ver. 【ベイブレードバーストGT】

 

このベイは「wbba.公認ストア」で販売されています。

そのため、インターネット販売では価格が上がっています。

お近くのwbba.公認店をお探しの上、そちらで購入されることを強くお勧めします。

beyblade.takaratomy.co.jp