楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【このブログと私について】

 

初めまして!

当ブログにようこそ!

私は楽道誉志也(らくみち よしや)と申します。

f:id:Rakumichi:20190801153753p:plain

この記事では私についての事を色々書いていきたいと思います。

 

ちょっと長いんでそんな詳しくはいい、という方に簡単に説明すると。

発達障害って診断されて、自分にできる何かを探している奴」

程度に思っていただければ幸いです。

 

目次

 

1.私について

名前

 楽道誉志也と申します。

この名前でYouTubeでも活動しております。

↓↓良ければチャンネル登録お願いいたします!!

 https://www.youtube.com/channel/UC--14cf3XXc5eW3JXjlXhFA

 

名前の由来は

「楽しい道を誉とし、志していくもの也」

という感じで、楽しく生きていきたいと思った気持ちを率直に名前にしました。

 

お好きに及びいただければ幸いです。

 

生年月日

1996年3月4日生まれです。

いわゆるフルゆとり世代ってやつですね。別に望んでそこを選んだわけではないのですが。

 

同じ誕生日は大塩平八郎さんやラブライブサンシャイン国木田花丸ちゃんですね。

あの娘の誕生で私も胸を張って「アニメキャラの誕生日なんだよなぁ」といえるようになりました。ありがとう。

あとはワンダースワンとかPS2の発売日ですね。

 

ちなみにペリーの命日でもあります。

 

簡単な経歴

胸を張って言えるような「結果」を残したことは一度もありません。

これから作っていきたいと思っています。

 

・高校時代に声優の養成所に入所。5年間役者としての演技などを学んだ。

・大学時代に映像表現の勉強をする(映像の歴史や記号論など)

 その他脚本の勉強や演出などを学ぶ。

 

活かせよこれを!!何してきたんだ!!

 と見るたびに自分を叱っています。

これらを使ってちゃんと、自分の中の世界を作って、皆さんに伝わるようにして、届けたいですね。

 

趣味

 特撮、特に仮面ライダーが好きです。

ちなみに一番好きな仮面ライダーは剣。

 

あとはゲームや本を読むこと、アニメ、映画鑑賞…バーチャルな方々の動画を拝見するのも好きです。

皆さんにお勧めしたいアニメがあるとすれば宇宙のステルヴィアです。僕の一番好きなアニメです。

 

 

2.自身の障害について

 私の抱えている障害

私が診断されたのは注意欠陥障害というものとパニック障害うつ病です。

このうち注意欠陥障害は動画で解説をしてみています。

また別途記事にして皆さんに見て頂ければなと思っています。

 

↓注意欠陥障害について解説した動画↓

youtu.be

 

パニック障害うつ病も動画とか記事で作ろうと思っていますので、その際は見て頂ければ幸いです。

 

この障害を私は新社会人1年目で診断され、数日後に退職(迷惑かけたくなかったし、給料をこれ以上もらうのも嫌だったため)。

その後バイトを始めようとするも、「また迷惑かけるのいやだな」などと理由をつけていまだに貯蓄を食いつぶしながら無職をしております。

こういうことで、年金代くらい手に入らないかしら…

 

甘えといわれそうですが、薬は飲んでおりません。

お金がかかるからとか、この障害の利点を作りたいだとか、辛さをダイレクトに伝えたいだとか理由は色々思いつきますが、

 

私の持っている「コレ」が無くなったら果たしてそこに何が残るのか

 

それに怯えているというのが本音です。

 

3.目標

 私には夢があります。

それは、私にしかできないであろうことをしたい、自分の表現作品を作りたいということです。

 

そうすれば、私も誰かに認めてもらえるかな?とかいうちょっと良くなさそうな理由もありますし、お金欲しい!!!5000兆円ほしい!!という邪な想いもあります。

(書いていて思ったけど、お金欲しいって別に邪でもないか…)

 

きっと認めてもらいたいんだと思います

昔っからそういうところあるので。

多くの方に認めていただけるようなものを作れるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

あともう一つ。

これは夢ではなく目標ですが、私が学んできたことをそれが知りたいって人に教えられたらいいなと思っています。

先生なんてガラじゃないですが、せっかく学んできたことを活かす一つの方法だと考えているので、そちらも頑張っていきたいと思います。

 

 

最後に

え、ここまで読んだんですか!?

すいません。支離滅裂でしたでしょう。

 

正直自分でもまだ定まっていないことがいっぱいあるんです。

でも、(ちょっと弱音みたいなのも吐いたけど)自分のやりたいことを吐き出せて少しは整理できました。

 

こういう不器用な奴ですけど、

この記事の最後まで付き合ってくれたのです、よければ私の最後まで付き合ってくれませんか?

 

なんて、くさいことを言うのが好きな男ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

「楽しい道を歩みたい!」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。