【念願のカースリングだが…これなかなか…】カースラグナルク.0.A' 1S【ベイブレードバーストレビュー】
今回はランダムブースターVol.20に収録されている
カースラグナルク.0.A' 1S
を紹介します!
新規パーツであるカース!
サタンではないですけど入手しました!
しかしながら、ちょっと難しいリングですね。
重量がなく、粘りもない。
現状強パーツにはならないと感じています。
ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます!
カースラグナルク.0.A' 1S'
カースラグナルク 1S
新規パーツのカースと乱次郎ラグナルク、1Sシャーシのレイヤーです。
先程も書いたんですが、カースが非常に難しいリングです。
まず裏面を見て欲しいです。
シャーシ付けたままなのでわかりにくいかもしれませんが、ほとんど肉抜きされているリングになっています。
同時に発売されたヴァルキリーの重さも相まってかなり軽く感じられます。
また、受け流すローラー部分の回転も良くなく、かつぐらつきます。
これで本当に受け流せているのかな?と思うほどです。
あと、リングは赤いクリアパーツですががっつり白化するので気になる方は注意が必要かもしれません。
これ、1Sだから重量もありますが、もし軽めの1Dだったらめちゃくちゃ軽いのでは?と感じています。
だとしたらカースサタン‥かなり難しそうですね。
すべてのパーツをばらすとこうなります。
赤に水色のローラーってなかなか攻めてるな!って思いましたが、さらにシャーシも水色です。
最初は色合いがなぁ‥って思っていましたが、だんだんとかっこ良く見えてきました。
オススメはハイペリオンチップにグライドラグナルクのチップコアです。
統一感が出ますよ!
ゼロディスク
もはや言うことはない。
持ってないという方はぜひ持っておきたいパーツです。
ジャッジメントベースや、0Wなど、優秀なカスタマイズに使用します。
かなりの頻度で再録されます。
アクセルダッシュドライバー
初代ヴァルキリーのドライバーですね。
細いフラットな軸先でスタジアムを走るアタック系ドライバーです。
おなじAの名をもつα'ことアサルトダッシュと比較してみましょう。
左α' 右A'
軸先の太さが違いますね。
アサルトの方が若干太く感じます。
アサルトと比べると若干アタック力に欠けます。
大人しいという印象ですかね。
個人的にはアサルトを差し置いてアクセルを使うことは無いかな。
とはいえアタックドライバーとしての性能はしっかりあるので、アサルトとかアタックドライバー持ってないよ!って方にはオススメできます。
実際に使ってみて
非常に難しいベイです。
ディフェンスレイヤーにアタックドライバーをつけてるのがそもそもおかしいかもしれませんが、カースが本当に難しい。
まず重さで言えば簡単にはオーバーをとられる印象です。
たぶん遊んでてもそんなに飛ばされますか?って思うこともあるはず。
そして、ドライバー関係なく持久力がありません。
ブレイブと戦わせると、恐らく勝てないことの方が多いと思います。
攻撃をいなしきっても、スタミナで負けてしまってはね‥。
改造するなら
非常に難しいですね…。
色々なカスタマイズを試してみましたが、気になる点は。
・いなし切ってもスタミナ負けする。
・オーバーしやすい?
ところですかね。
アタックタイプを相手にしても持久で負け、スタミナタイプにも持久で負けてしまう可能性が高かったので…どうしようかなと思います。
デストロイダッシュとか、スティングとか、ホイールとか色々と考えられるカスタマイズはありますが…それカースじゃなくていいよねってなってしまいそうです。
ダブルシャーシを使ってみるのもありかもしれませんね。
私がヘリオス持っていないので1Bがどれほどのものかはわかりませんが、あれならロックの固さや重量も十分補ってくれるのかなと感じています。
せっかくならローラーを活かしたいところですけどね…。
現状は強そうな改造は思いつきません。
要研究ですね!
デザインお気に入りなのでコイツの勝てる改造もしっかりと見つけていきたいです。
ということで今回は
カースラグナルク.0.A' 1S
をご紹介しました。
非常に難しいベイだなーと思います。
ランダムブースターに滅茶苦茶強いベイを入れられても困るので、強くないのは構わないんですが…うーん。
カースの活かし方をしっかりと考えたいところですね。
初心者にはぶっちゃけおすすめできないですね。
このベイの入手方法
ランダムブースターVol.20に収録
定価1,100円