楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

【超豪華ラインナップの正体は…?】たぶんランダムブースターVol.24のラインナップ予想!【ベイブレードバースト超王】

f:id:Rakumichi:20210204185021p:plain

 こんにちは楽道誉志也です!!

今回は

ランダムブースターVol.24

の情報を見て、ラインナップの予想をしていこうと思います! 

 

ジェットワイバーンに入っていたおそらくランダムブースターVol.24のシルエットですが、ネットでも皆さんいろいろと予想されていましたね!

超豪華と豪語したりしているのでラインナップはかなり気になります…!

今回はそんなラインナップをシルエットから予想した記事を書いていきます! 

 

※公式から発表があったので記事を新しく作りました!

より詳しく書いているので、こちらをご覧ください!!

【限定カラーにメタルロックドライバー!?】ランダムブースターVol.24のラインナップと評価!【ベイブレードバースト超王】

 

おそらくランダムブースターVol.24のシルエット予想!!

 まず最初に

あくまでも予想なので間違っている可能性は多々ありますのでご了承ください。

そして、前回のこの時期に販売されたランダムブースターは600円という破格で発売された ランダムブースターVol.19ですね!6年目に入るということでその値段で発売されましたが…全然手に入らなかったのを今も覚えています。

あのランダムブースターでは新規ベイ1種とそれ以外は大会などの景品、レアパーツなどを意識したラインナップでした!

今回はそういった点を踏まえて考えていきたいと思います!

 

1.ファースト○○orスーパー○○

※画像は比較用のファーストウラヌス

一番上の左側はファーストかスーパーですかね…?

ぶっちゃけシルエットじゃ見分けつかないこの二つのリングですが、もう一つそれっぽいのが映っているのでどっちもラインナップされている可能性があります。

こっちではファーストの話をしますね!

ファーストはコロコロコミックの付録として登場したリングです。

アニメではレーンがバリアントルシファーを使う前に使用していました。

性能面で言えばぶっちゃけそこまで強くはないと思います。使われて嫌だったことは一回もありません。正直スーパーと多少差がある程度だと思います。

 

別カラーが出るのは嬉しいですね!カラーはバリアントルシファーのような紫かあるいは景品のバリアントのように金色とかになるんでしょうか…。

楽しみですね! 

 

2.リヴァイブフェニックス

※画像は別のリヴァイブフェニックス

一番上の右はリヴァイブフェニックスのようですね!

前回のランダムブースターVol.23でデッドフェニックスが登場していたのでリヴァイブフェニックスは来てもおかしくないですよね!二つ合わせてパーフェクトフェニックスという非常に強力なレイヤーを作ることができます…!

パーフェクトフェニックスは未だに使用者が多く、かつ強力なレイヤーなのでまだまだ実戦で使われていくと予想されます。

リヴァイブフェニックスは懸賞で青翼、金翼の2種とブースターのレアカラーで黒赤のものが存在しているので、これらのどれかに近いカラーになるのではないかと予想しています…!

 

僕はパーフェクトフェニックス欲しいなと思っていたものの手に入れられていないので、ここでリヴァイブフェニックス手に入る機会ができたのは嬉しいです!デッドフェニックス当たらなかったのでそこはどうにかしないととは思いますけどね。

 

3.インペリアル○○

※画像は比較用のインペリアルドラゴン

一番左の上はインペリアルですね…!

インペリアルは優秀なレイヤーの一つとともに、戦いの中で成長するという特徴を持ったレイヤーです!

ギミックの多いレイヤーだと思ったので再録されるとしても何らかのセットやwbba.限定だと思っていましたがまさかまさかですね!

一番注目したいポイントは、「黒龍Verのインペリアルドラゴンはロックが硬い」という話ですよね…!僕のインペリアルドラゴンはゆるゆるのゆるだったので、もしロックの硬いインペリアルが手に入るのなら本気でうれしいです…!使いこんでラバーもだいぶ削れてしまいましたし。

インペリアルは懸賞で水龍Verと黒龍Ver、レアカラーでゴールドターボが登場していました!それらのどれかに近いカラーリングになるかもしれませんね!

 

4.マスター○○

※画像は比較用のマスターディアボロ

これ…真ん中マスターですよね…!

当たっていればついにマスターベースの再録になります!

これもリバーシブルという特徴などがあるので、再録するにしてもセット品やwbba.限定だと思っていました。ロードがそうですもんね。

非常に強力なレイヤーで、私は今でも愛用しています。

レイジDr3Aと戦わせると結構バーストせずに耐えきってくれるので、レイジ恐怖症の私にとってはありがたいベースです。ただしチップはスプリガンにしないと割れますけどね。

ワールドスプリガンがあんまり手にしっくりこないんだよね…って方には是非触っていただきたいベースです!

 

マスターディアボロスは懸賞の黒龍Ver、レアカラーのゴールドターボが存在しているので、それらに近いカラーリングになるかもしれませんね。

5.スーパー○○?ファースト○○?

※画像は比較用のスーパーハイペリオン

真ん中の一番右はスーパーorファーストリングかな…?

上でファーストについては語ったのでこちらではスーパーの話をします。

再録はスーパーサタンでされていますが…どんなカラーで来るのかが気になるところですね。

ぶっちゃけスーパーはもういいかなとも思ってしまうところはありますね。最近のリングに比べてスーパーはちょっと軽さが気になるのでパワー不足感が出てきてしまっています。

 

キングヘリオスが金色が「俺の改造ベイ代打バトル」の景品で存在しているのでそれを意識したカラーになるかもしれませんね。

6.キング○○

※画像は比較用のキングヘリオス

一番左の下、これは見ただけで分かりますね間違いなくキングリングです。

過去にはランダムブースターVol.21でキングファブニルとして再録されていますね。

性能面で言ってもスーパーと同じくちょっとパワー不足になってしまった感が否めません。

カラーリングは俺の改造ベイ代打バトルのゴールドVerが存在しているので、そちらに近いカラーになるかもしれませんね!

 

 余談ですが、私は超王最初のベイの中でキングヘリオスだけ買い逃しているので手に入るなら地味にうれしいです。

7.グライド○○

※画像は比較用のグライドラグナルク

一番下の真ん中、これもぱっと見で分かりますね。グライドリングです。

 

グライドを再録してくれるなら望むことはただ一つ…

ロックの緩さをどうにかしてくれ…!

グライドはぶっちゃけロックの緩さが異常で、ダブルシャーシを使っているのにも関わらずバーストしてしまいます。

バーストストッパーつけても許されるレベルなので是非そこが改善されていて欲しいです。

 

グライドのカラーは大会景品等の黒いものが存在していたので、それに近いカラーかもしれませんね。 今年は例のウイルスのせいで大会が行われませんでしたからね…。塗装ホイールディスクとか欲しかったですね。

というか、公式大会とか出たことなかったので一度は出てみたいんですよ!今年こそは…!!

 

8.バリアント○○ 2D?

 ※画像は比較用のバリアントルシファー

ということで、ラスト一番下の右この特徴的なのはバリアントリングです!

けど…なんかただのバリアントじゃなくて、2Dついている気がするんですよね。

バリアントリング単体だともっとドラシエルみたいな形だと思うんですよ。

ダブルシャーシが再録されている可能性があるのは嬉しいですね!嬉しいですけどバリアント2Dはほぼデフォルトでは?とも思ってしまうので違うかもしれません。

ぶっちゃけバリアントも2Dもあまり使わないパーツになってしまいましたね。メビウスはトップレベルのドライバーとして君臨しています。

 

バリアントルシファーのカラーは懸賞でゴールドVerが存在しているので、それに近い感じのカラーかもしれませんね!

 

 まとめ

というわけで今回は

ランダムブースターVol.24

のラインナップと感想でした!

 

はっきり…はっきり言わせていただくと…。

現状だけだと

そこそこ良いランダムブースターどまり

って感じです。

正直超豪華感はないです。理由は確定入手できたレイヤーばかりというところですよね。

前回はノックアウトオーディンやポイズンヒュドラのようなレアの再録や、光アマテリオスというレアベイのパーツが分散されて収録されていたり、バーンフェニックスという新規レイヤーがあったりと…ワクワクが止まらない感じのランダムブースターでした。

しかしながら現状のレイヤーは全てブースターないしはスターターで入手できたレイヤーです。買っている人は持っている…持っている人の多いパーツばかりだと感じてしまいます。

さらにバーンフェニックスのように新規のレイヤーが存在していないのもちょっと残念ポイントですよね。リバイバルセットに収録されていなかったバサルトホロギウムやウルボーグ2が来たらワクワクしたかもしれません。

 

インペリアルやマスター、バリアンなどのスターター組のレイヤーがランダムブースターの値段で手に入るのはメリットかもしれませんね。

 

後はディスク、ドライバーのラインナップ次第ですね…!

それによって超豪華ラインナップになってくれるのか!

楽しみに待ちましょう!!