楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

新スタジアム「ダッシュベイスタジアム」やハイペリオン、ヘリオスが「超スパーキングベイ」に進化!など情報一部公開!【ベイブレードバースト超王 新情報!】

※10/15更新

「限界突破DXセット」の感想を記事にしました!

こちらの方がより詳しく、細かく書いているのでこちらをご覧ください!

【今すぐ予約だ!高いがその価値はある!】限界突破DXセットの予約開始!新ハイペリオン、ヘリオスなど見ていこう!【ベイブレードバースト超王】

 

 

こんにちは!楽道誉志也です!

9/15はボトルマンやゾイドベイブレードバーストなどの色んな新情報が解禁されましたね!!

今回はその中のベイブレードバーストに注目して、解禁された情報とそれに対する感想を書いていきたいと思います!!

 

今回触れる解禁された内容はこちら!

・新スタジアム「ダッシュベイスタジアム」

ハイペリオンヘリオスの「超スパーキングベイ」への進化

 

新スタジアム「ダッシュベイスタジアム」やハイペリオンヘリオスが「超スパーキングベイ」に進化!など情報一部公開!

 

 

新スタジアム「ダッシュベイスタジアム」!

以前にも「俺の改造ベイ代打バトル」で使用していた新スタジアムの情報が一部公開されました!

 ↓こちらの動画で紹介されています!

www.youtube.com

 

以前の動画では黒いスタジアムでしたが、今回は水色のクリアカラーになっていました。まだわかりませんがこれが製品版のカラーになるのかな?

色々なスタジアムがあったと思いますが、こういった色合いのものは珍しいように感じます。

 

動画を見ていただいたほうがわかると思いますが、

・スタンダートスタジアムよりバトルエリアが20%くらい大きい

・中央に小さく加速溝がある

・オーバーポケットの前に平なエリアがある

・オーバーポケットのサイズが一つだけ広く、他は若干狭い

という特徴がありました。

動画で見る分には意外と全体のサイズはスタンダートスタジアムと差がなさそうにも見えます。

 

・スタンダートスタジアムよりバトルエリアが20%くらい大きい

最近はベイのサイズが大きくなってきたのでスタンダートスタジアムだと戦いにくいと思っていました。

ダッシュベイスタジアムは動画でランチャーとスタジアムの広さを比べるとかなり広く感じました。

シュートして空中で当たったり、手が当たってしまったりということが無くなるのは良さそうですね!

 

・中央に小さく加速溝がある

今まで外にあったいわゆる「外周」の溝が小さく、中央になりました。

これ、一部の外周を走るドライバーやベイにとっては気分の悪いことにもなるかもしれませんね。ルカニックとかハイブリッドとか。

あとアタックタイプのラバー軸…エクストリームダッシュとかクイックダッシュも踏ん張れる場所だった溝が小さくなったのは動きに大きな違いが生まれそうですね。

正直この辺は実際シュートしてみないとわかりませんけどね。

 

・オーバーポケットの前に平なエリアがある

今回はお椀のような形ではなく、3か所だけ平面があります。

そこでとどまったり力をためたりすることができるようですが…これも実際回してみないとわかりませんね。

溝の話もそうですが、ラバー軸のドライバーや外周の溝だよりだったドライバーはオーバーしやすくなってたりしないかなと心配になってしまいますね。

自滅オーバーしないといいですね…。

あと平面を作った結果に段差ができているように見えたので、そこにベイが勢いよく当たることで壁蹴りのような動きになっていたような気がします。今までよりも引っ掛かりが増えているのなら、アタックにも有利な動きができるかも…しれませんね。

 

・オーバーポケットのサイズが一つだけ広く、他は若干狭い

これ一番気になりました!

3つのオーバーポケットの内、一つだけかなり広めに作られています。

実際手にしてみないとわかりませんが、インペリアルドラゴンなどの大きなレイヤーでもしっかり落ちてくれるんじゃないかと期待しています。

逆に他のポケットが小さいのはどんな理由なんですかね?オーバー2点というルール改定があったためにオーバーしづらい形にしたとか、アタックベイの自滅オーバーを防ぐことができるというようなことでしょうか?

こっちのオーバーポケットは動画で見る限りかなり狭そうに思えたので、あんまりオーバーは期待できないかもしれませんね。

 

ということで、今回わかったダッシュベイスタジアムについての情報は大体こんな感じですね!

値段や発売日が気になるところです!

 

ハイペリオンヘリオスの「超スパーキングベイ」への進化

 新しいベイの情報が公開されました、それがハイペリオンヘリオスの「超スパーキングベイ」に進化するという情報でした!

こちらで確認できます↓

必見!月刊コロコロコミック10月号「ベイブレードバースト」情報! | ベイブレードバースト公式ポータルサイト

 

上記サイトでは

ハイペリオンは、まるで爆発を起こす強さ!?
ヘリオスは、刃の動きが嵐を呼ぶ!?

と書かれています。

その姿は現在コロコロコミック10月号でのみ確認できるので、気になる方は買って確認してみてくださいね!!

 

超スパーキングベイというのは一体どんなものなんでしょうか…気になる事がいっぱいですね…!

発売はもう少し先になるのかな?

 

ということで解禁された情報とその感想について書いてみました!

解禁された情報量はそこまで多くないので、ちょっと内容不足な点は申し訳ないです。

いやー、しかしスタジアムも新ベイも楽しみですね!!

 

ただ一点…すっごい気になってる事言っていいですか?

インフィニットアキレスはどこへいった?