楽しい道を歩みたい!

楽しく生きようとする発達障害者のブログです!

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【もし迷っているなら今すぐ買ってよし!】ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A【ベイブレードバーストレビュー】

今回は ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A を紹介します! このベイは非常に優秀です。 アタック力はもちろんですが、持久力もそこそこありました。 これからベイブレード始める!って人にもオススメですね! 欠点があるとすれば2Aのラバーがちょっと脆いのかな?…

【ロックって概念知ってます…?】アースアクイラ.Vn.Mr'【ベイブレードバーストレビュー】

今回はランダムブースターVol.20に収録されている アースアクイラ.Vn.Mr' を紹介します! もうね、ロックが緩い。 それがコイツの一番の特徴です。 パーツは非常に優秀だと思います。 ベイを使ってみた感想などを含めて、詳しく書いていきます! // アースア…

【パーツは優秀みたいだけど…バーストしやすい】グライドラグナルク.Wh.R 1S【ベイブレードバーストレビュー】

今回は グライドラグナルク.Wh.R 1S を紹介します! はっきり言ってしまうならデフォルト「は」弱い。 そんなベイに感じます。 ホイールが非常に優秀なディスクです。 ディスク目当てで買ってもいいレベルです。 ホイールの悪い点なんかもわかりやすいベイに…

【え、このレイヤー覚醒するのか…?】フレイムサジタリオ.00.Kp'【ベイブレードバーストレビュー】

今回は フレイムサジタリオ.00.Kp' を紹介します! 以前のランダムブースター20の紹介記事ではサジタリオが微妙かな…って書きました。 店頭でも「サジタリオはレイヤー以外全部持ってるから、サジタリオ以外なら俺はなんでも当たり」と思っていました。 これ…

【仮面ライダーゼロワン 第33話感想】 辞表パンチが頭に残り続ける‥。天津社長もネタキャラに‥?

第33話「夢がソンナに大事なのか?」 諫(岡田龍太郎)が、不法投棄されていたテニスコーチ型ヒューマギア・ラブチャン(佳久創)を回収してきた。イズ(鶴嶋乃愛)によると、ラブチャンは中学生の圭太(角井楓真)のコーチだったらしい。 或人(高橋文哉)…

5Gケースゲット!いい点と悪い点は?【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。 5Gケース、無事にもらえました! 同時にスパーキングベイランチャーLも手に入れようとしましたが…、開店同時に品切れどいうことで、店員さんに聞いても2つしか入荷してないということでした。 もともとの数が少ないのかな? 仕方…

10万円使えるならぜひ買ってほしいおすすめのもの3選

こんにちは楽道誉志也です。 さて、国から一律10万円支給されることが決まりました。 本来このお金は現状生活が大変になっているから支給というものですが、ぶっちゃけそのまま使いたいという方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は私が10万円を手に入…

今でもSARSは治療薬は未開発…でも流行は終息している。

こんにちは。楽道誉志也です。 新型コロナウイルスに対して不安や、苛立ちを覚える方が増えているかと思いますが、私もその一人です。 どういう経緯で感染するのかなど色々と調べていると驚くべき内容がありました。 それが、抗ウイルス薬…治療薬についてで…

【VRゲーム紹介】”そこ”にあるだけでゲームはこんなに変わるんだな。【SUPER HOT VR】

※画像はPS4版ですが、プレイしたのはSteam版。 はっきり言って、VRゲームは実際にプレイするのと映像を見るのとで全く違うものになります。 そう思う一番の理由をコイツに教わりました。 SUPER HOT VR SUPER HOT VR ”そこ”にあるすごさ ふとしたときに感じた…

こんな今だからこそ、家で○○○をしませんか?

現在、いつもとは全く違う生活を皆さん余儀なくされているかと思います。 それでイライラしたり、不安や焦燥感に駆られてしまう人もいるかもしれません。 そんなイライラや不安感を解決してくれる上に、健康にもいい家でできることがあります。 それが「筋ト…

ランダムブースターVol.20のラインナップと感想【ベイブレードバースト超王】

こんにちは楽道誉志也です。 今回は4/25日に発売されるランダムブースターVol.20のラインナップとそれを見た感想を書いていこうと思います。 以前予想は書きましたが、外れましたねー。 パラドックスディスクがなかったのは本当に意外でした。 ※追記:発売か…

【仮面ライダーゼロワン 第32話感想】亡が自我を獲得。天津社長の特大ブーメランが光る。

第32話「キミの夢に向かって飛べ!」 人気ファッションモデルヒューマギアのデルモ(木津レイナ)を復元して欲しい、とイベントキャスティング会社社長・古澤(福澤重文)がやってきた。人気ファッションイベント東京ファッションコレクションへの出演が予定…

超王チップもロックの固さが変わる!こっちの想像を簡単に超えてくるの流石だわ!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】

4/25に発売される新ベイ ブレイブヴァルキリー.Ev’ 2A の紹介時に明かされた衝撃の真実… それが 超王チップはロックの固さに関与できる という情報でした…。 詳しくはこちらをご覧ください

仮面ライダーゼロワンのフォームには「彼ら」を想像させるものが含まれてる…?

こんにちは楽道誉志也です。 今回は個人的に気になった平成仮面ライダーと令和の仮面ライダー、ゼロワンとの接点みたいなものを話していこうと思います。 僕は最近気づいたことですが、もしかしたらもっと前から言われてたかもしれません。 でも見つけたとき…

5GケースGETキャンペーンとメタル搭載チップがレアベイゲットバトルに登場!?【ベイブレードバースト超王】

さて、新しいランダムブースターの予約が開始して少し経ち、なんと新キャンペーンとレアベイゲットバトルの追加が発表されました! いやぁ…どっちも欲しいですね。 レアベイゲットバトルのソロモン、そもそも入手できるのだろうか…? ただ、ソロモンが登場し…

【予約急いだほうがいいかも!】ランダムブースターVol.20の予約が開始されたよ!!【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】

こんにちは楽道誉志也です。 遂に予約販売が開始したランダムブースターVol.20! タカラトミーモールではすでに在庫なしとなってしまいました。 ウイルスの影響などで、生産数がそこまで多くないのでしょうか? Amazonでは記事を書いている現在、予約販売中…

タカラトミーさん!頼むからコレ再販してくれ!!【ベイブレードバースト】

こんにちは楽道誉志也です。 今回は再販してほしいベイブレードバーストの商品を書いていきます。 タカラトミーさん見てますか! 届いてないだろうな…。でももしかしたら届くかもしれない…! そんな希望を込めての記事になります。 もちろん。どうして再販し…

【仮面ライダーゼロワン 第31話感想】そうそう、こういうのが見たかったんだよ!!

第31話「キミの夢に向かって飛べ!」 人気漫画家の石墨(勝矢)が、停止した漫画アシスタントヒューマギアのジーペン(徳角浩太郎)を動かして欲しいと或人(高橋文哉)に助けを求めてきた。或人はさっそくジーペンを再起動させるが、今回はジーペンの気持ち…

【めちゃくちゃ楽しいぞこのベイ…!】 バスターエクスカリバー.Z.Ab【ベイブレードバーストレビュー】

今回は バスターエクスカリバー.Z.Ab を紹介します! X’狙いでランダムブースター15を買って当たったのがコイツ。 最初は「うわぁ…古い奴だし使わないかな…」 って感じていたんですが… こいつくそ楽しいですよ!! 改造次第では 超王シリーズを平気で吹き飛…

【それを買うのはちょっと…】初心者におすすめ「しない」ベイブレードバーストの商品6選【好きなら買え!】

こんにちは楽道誉志也です。 今回はちょっと趣向を変えて 初心者におすすめ「しない」商品を紹介してみようと思います。 あくまでも個人的な考えかつ、2020/04/10現在のものです。 一応上から順にランク付けしています。 1が一番オススメしないといった感じ…

家でできることオススメ10選!【引きこもり経験者が語る】

こんにちは。楽道誉志也です。 コロナウイルスの影響で外出できず、かと言って家ですることがない… なんて方いらっしゃると思います。 そこで、今回は普段から外出自粛している僕が自宅でできるオススメの行動を紹介します! 実は私 職失ってから1年以上、家…

【ヴァルキリーの集大成!エモすぎる!】ブレイブヴァルキリーについての情報と感想【ベイブレードバースト超王(スパーキング)】

今回は新シリーズのアニメでも登場した 「ブレイブヴァルキリー.Ev' 2A」 についてわかっていること、それを見てどんな性能になるのか予想してみようと思います!! 結論から言っちゃうと 「最高にエモくね…!」 だと思います。 エモいというありふれた言葉…

一ヶ月ブログを毎日更新して思ったこと

一ヶ月更新しました。 正確には37日かな? いやぁ…大変ですね。 世のブロガーの方々は一体どういう風にやっているんだろうと疑問ばかりが浮かんでしまいます。 特に発達障害のADHDである私は「一つの作業に没頭することがほとほと苦手」です。 過集中と呼ば…

3月に買ってよかったと思ったもの3選!

こんにちは楽道誉志也です。 今回は2020年の3月に買った皆さんにおすすめのものを紹介します! 紹介するものは本当に買って得をしたものです…! 読書をするならこれ!「知識を操る超読書術」 石油王なら全高校生に配りたい本「超筋トレが最強のソリューショ…

或人と迅。二人の似たものがようやく交わりだした…!【仮面ライダーゼロワン 第30話感想】

第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」 飛電インテリジェンスの新社長に就任した垓(桜木那智)は、ヒューマギアの強制停止、一斉リコールを発表。すべてのヒューマギアの人工知能データの消去を宣言する。 一方、或人(高橋文哉)はデイブレイクタウ…

【どういう経緯でこのカラーを選んだのか聞きたい】ブシンヴァルキリー.0.U’ 烈【ベイブレードバーストレビュー】

今回は ブシンヴァルキリー.0.U’ 烈 を紹介します! あまりにも奇抜なカラーが目を引きますね。 クリアブルーのブシン ビビットピンクのヴァルキリー クリアイエローとピンクラバーのユナイト 本当にどういう経緯でこのカラーリングを選択したのか聞いてみた…

【仮面ライダーゼロワン感想】ついにあの二人が交わる…!!或人社長のお笑いセンスも上がる!?【奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!】

「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」 I'll BE BACK…「仮面ライダーゼロワン」にアイツが帰ってきた!令和1作目の仮面ライダー、ゼロワン。注目の初回放送、終了後Twitterのトレンドで圧倒的に話題を集めたのはその男の名前だった…

【ベースも軸も摩耗する…!】ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’ 滅【ベイブレードバーストレビュー】

今回は ジャッジメントペガサス.8’G.Kp’ 滅 を紹介します! こいつ目当てでランダムブースターを買っていました。 赤と黒の統一されたデザインがかっこいいですね…。 ジャッジメントベースとKp'にラバーパーツがあるため、戦わせていくと動きが変わっていき…

チップコアって結局性能に関与するの?【ベイブレードバーストレビュー】

今回はチップコアについて。 まだ超王シリーズ始まったばかりでいろいろと考えられることもあるかと思いますが、とりあえず現状私が感じたことだけでも書いておこうと思います。 チップコア裏 チップコアの厚み チップコアがベイに与える影響 最後に とりあ…